2014
10.15

歓迎会

Category: お酒
部署異動して2ヶ月。
チームのみんなが
歓迎会をしてくれました。



社長が見切れた(;´Д`A



大きな丸テーブルを囲み~



翌日発売のモンハン話で
盛り上がり~



お肉モリモリ~



北京ダックあり~



部長が頼んだコーラが
金魚鉢で出てきたり~



全種類の水餃子が来たり~



なんか凄まじい空間でした。


楽しかったよ。

でもね、
とある恐ろしい物体を食してから
呼吸が苦しくて記憶が曖昧です。



それが、この唐辛子の水餃子。

見た目では分かりませんが、
こいつの破壊力はヤバイです。

何がヤバイって、
口に入れて噛み締めた瞬間から
辛いとかではなく、痛い(´Д` )

そして空気を吸おうとすると
激しく咽せます。

呼吸困難になり
コーラで流し込もうとしたのですが
ストローで吸えない。

口の中が痛い。
でも飲めない。
苦しい。辛い。

何とか飲み込みましたが、
本当に辛いのは翌日でした。










お食事中の方には申し訳ない。

もうね、何かが生まれるかと
思いましたよ(。-_-。)

実際、えらいこっちゃ!
って感じだったのですが。

あまりに痛くて熱くて
また入院するかと冷汗かきました。



どうやら、
チーム全員が体験したそうで
ある意味、洗礼を受けた気分です。

私も仲間になれた気がします。



ご興味がある方は、
是非ともお試しください。
しかしながら自己責任で
お願いいたしますm(_ _)m
大変、危険行為ですので。

中華茶房8@新宿





おしまい


Comment:0  Trackback:0
2014
06.06

めくるめく

Category: お酒
めくるめく夜から起こった
本当にあった不思議な出来事。


その日は、
とあるご近所カップルと
初めての会食でした。

グルメなお二人に
連れてってもらったのは
ずっと気になっていた
韮菜万頭@福生



福生特有の異国の雰囲気に
テンション上がりっ放しw



看板メニューである韮饅頭は
ビールとの相性完璧( *´艸`)



春巻きや餃子も美味しくて
生ビールがグイグイ進みます。


男性陣は運転手なので
一滴も呑んでいなかったのですが、
女の子は呑める子で安心しました♪

ついつい調子に乗って
生ビールをじゃんじゃん注文。
幸せの絶頂です(≧∇≦)





その結果…







おーい。

なんか、貞子みたいなのが
出てきちゃったよ。。

覚えてないよぅ(´Д` )



あ。
髪切りましたw




薄れゆく記憶の中で、盛大に
はっちゃけた残像のみが蘇る。

明けない夜はない。

カラオケ屋さんを出た頃には
すっかり朝でした。



久しぶりのオールに、
胸の高鳴りよりも
お酒を呑み続けたダメージが
内側から蝕んでいました。

もう、若くない。

痛いほど心に焼き付きました。




さてさて。
ダラダラ解散をして~
遠くなる意識の中で~
二日酔いの恐怖と葛藤して~
帰宅後はベッドに潜ると同時に
深い眠りに堕ちました。



数時間後…
目を開けると、
信じられないほどの浮腫みと
全身の痛み。
身に覚えのない無数の痣。

アルコールの分解が
間に合わないのか、顔は火照り、
熱を帯びたままの身体。
そして異様な高揚感に戸惑うばかり。



そんな状態で
驚きのお誘いが Σ(゚д゚lll)

まじか!?











「ランチはいかがですか?」


元気やね…
もう思考回路が機能してないよ…

でもさ、こんな素敵なお誘いを
断れるわけないじゃんかっ!

ということで。



解散10時間後に再集合w
@入間ジョンソンタウン





4人でカフェランチを楽しみましたw
流石に呑めなかった(。-_-。)



そして、
凄い発見をしたんです!

私はよく、二日酔いの時は
迎え酒で対応するのですが。

どうやら度を越えた飲酒には
通用しないようです。私だけ?

何が言いたいかと言うと、
あの日からお酒を呑んでいない…
この私が!!衝撃の事実!!

自分が一番驚いているのですが、
アル中寸前の私が呑んでいない。
いや、呑めない。
違う。呑みたくない。


私なりの禁酒セラピー本が
書けそうな気分です。笑



みなさま、お酒はほどほどに。
私はいい加減、適量を覚えたい。




Kさん Nちゃん

先日はお疲れ様でした。
もう醜態を晒した後なので
色々と言い訳はしません。

こんな奴です。

もし宜しければ、
また遊んでやってください。

ありがとうございました。







おしまい


Comment:2  Trackback:0
2014
05.13

画像整理 ~麦酒以外編~

Category: お酒
さて、
ビール以外のアルコール編です。



泡盛( *´艸`)
大好きです。



ロックでいただきます。



家呑みで放置されると
ひと瓶、空けますw
記憶、飛びますw




ジンギスカン楽太郎@池袋

ここの羊さんを食べたら~
今まで食べていたラム肉が
何の肉だったのか疑いたくなります!
ホッピーと共に。




餃子とハイボールも
最高の組み合わせ♪




スパークリングワインも
グイグイ呑めるから怖いです。




レモンサワーは
酸っぱいほど好きですw




無性にモヒートが呑みたくてw




たまに女の子ぶって
甘いお酒に手を出すと
後悔します。
基本、辛党。




赤ワインの中では最高に好きな
ルージュ・ルージュ・ルージュ
@マンズワイン
工場見学をして、試飲して、
現金があるだけ買います。




体調が悪い時はハイボールです。
残業後の特急にて。




悪化すると度数を下げます。
残業後の特急にて。




だるい時はシャキッと柑橘類。
残業後の特急にて。




疲れてる時はチョイ甘系。
残業後の特急にて。




病んでる時はワンカップを
セレクトします。
残業後の特急にて。




私からアルコールを取ったら、
おそらく浮腫みが改善します。


しかしながら…



私からアルコールを抜いたら、
おそらく萎みます。


さぁ。貴方ならどうします?



アルコールやめますか?
人間やめますか?





おしまい


Comment:0  Trackback:0
2014
05.12

画像整理 ~麦酒編~

Category: お酒
私のスマホ容量が
限界よろしくのため、
お酒の画像を消す
覚悟を決めました。

その前に、振り返ります。

ではでは~
さっそくチェキラψ(`∇´)ψ



来ました!
沖縄でのオリオンビールw
埼玉で呑んでも変わらぬ味は
場所に左右されることがありません。




続きまして、ゴーヤビール!
何でもかんでも
コラボすればいいと思うなよ!
苦味が強いビールと謳っていますが
中途半端な苦味に苦笑です。




池袋でお気に入りの
回転寿司屋さんにて。
手酌上等伝説のはじまりです。




ツーリングでお邪魔した
魚繁@湯河原にて。
サービスランチがお気に入り♪




世界の山ちゃん。
手羽先は骨まで齧ります。




川越の地ビール。
残業後の特急にて。




赤レンガビール。
ご当地ビールに目がありません。




たまに呑みたくなります。
ハイネケンのラベルが好きw




ハイネケンと同じくらい
バドワイザーが呑みたくなります。
朝から呑めるライト感が好きw




黒の日。
ダークサイドに堕ちてる時です。




実は1番好きなビールかも。
ドイツのレーベンブロイ☆




フローズン生も
どうしようもないくらい
欲する瞬間があります。




もちろんエビスも呑みます。
残業後の特急にて。




プレモルも呑みます。
残業後の特急にて。




白濁。
気になると呑みます。
妥協はしません。




珍しいと呑みます。




特別っぽいと呑みます。




とりあえず
初めて見るビールは
味を確認します。




水曜日のネコ。
絵柄に騙されて
たまにガッカリします。




迷った時は黒ラベルです。




コロナはライムがないと不満です。
注文前に必ず確認します。




月に数回お邪魔している
立ち飲み屋さんです。
旦那様は知りません。
滞在時間15分くらいで
サクッと飲んでますw




まだまだあります。




量も呑みます。




ビアガーデンに行きたくて
本気で暴れます。泣きます。




ブスくれた時は、
某ビール工場に連れて行かれると
機嫌を直します。




なんだか、
私の取扱説明書のようになってきたので
この辺で失礼します。




おしまい


Comment:0  Trackback:0
2013
12.15

秩父の夜 ~創作料理編~

Category: お酒
さてさて~
高砂ホルモンを満喫して
お次は創作料理のお店へ。



@和DAI


お刺身が美味しいということで~



盛り合わせを注文。

山に囲まれた地域で
こんなに素晴らしいお刺身は
なかなか味わえないと思います。



ケンさんセレクトの日本酒と共に。

あああああ。幸せいっぱい。
日本酒には夢が詰まってますね。


ふふふ。



ツーショットいただきました!

こういうのいいですね~
おしどり夫婦だなぁ( *´艸`)


でね、
この辺から記憶が曖昧なんですが。



なんか凄いの頼んじゃってるよ!

まさか、ボトルを空けたの?



あれ?



こんなの食べたっけ?













・・・ちん。

次に意識が戻ったのは、
自宅のお布団の上でした。



あちゃー
やっちまった(´Д` )





皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。
楽し過ぎて調子に乗った自分を呪います。
どうか、お許しくださいませ。

なんせ記憶がございませんので、
旦那様から数々の無礼行為を聞き
恥ずかしくて倒れそうです。


日本酒コワイ(。-_-。)

身体痛い。

アザ増えてる。





でもでも~
とっても楽しくて、美味しくて
秩父の魅力を堪能できました。


◆ケンさん・奥様
本当にありがとうございました。
秩父がもっと好きになりましたよ~
絵に描いたようなダメ人間ですが
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


◆あゆみちゃん
ご一緒できて嬉しかったです♪
えっと…無事に帰れたかな?
なんか、いろいろ申し訳ない。
私を見捨てないでください。


◆旦那様
みかみけの品位を損なう失態を
お許しいただきたく、
汚名返上の機会を頂戴できると
幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。





ということで、
次回はみかみけガレージ飲みに
ご招待させていただきます!




おしまい
Comment:2  Trackback:0
back-to-top