2016
02.21

関係者各位

Category: 記念日
いつもお世話になっております。
みかみけの嫁でございます。

私事で大変恐縮でございますが、
先日、結婚記念日を迎えました。

当日は簡単な食事会をした程度で
特別なことはしておりません。

日々、淡々と生きることこそ
最高の幸せである、と
心の師である小林正観先生も
おっしゃっていました。


荒れ狂う日々を送っていた私には、
今の生活が信じられないほど
落ち着いて安定しています。


若かりし頃の自分が見たら、
まるで隠居生活のような日々だと
笑ってしまうかもしれません。

歳をとったから。というよりは
物欲より精神的に満たされている、
というイメージでしょうか。



そう。
それは食欲も。


若かりし頃の自分が見たら、
まるで僧侶のような食生活だと
笑ってしまうかもしれません。

歳をとったから。というよりは
満腹感より悶絶する恐怖でいっぱいになる、
というイメージでしょうか。


そのため、結婚記念日も
お洒落なレストランで。というよりは
本当に食べたい上質なお肉を5枚ほど
いただきました。



もちろん美味しかったのですが、
お肉5枚なら胃腸が耐えられる!という
ボーダーラインを知ったことが
この日の最大のプレゼントでした。


Comment:0  Trackback:0
2015
09.27

ひとつ大人になりました。

Category: 記念日
今年もひとつ歳をとりまして。
この歳まで生きられたことに感謝。

さて、毎年プレゼントを悩んでいるのですが…

だってさ、欲しいモノなら自分で買うし、
現金や商品券はダメだって言うし。

そこで今年は、自分では買わないけど
ちょっと気になるモノを買ってもらいました。



ひとつは、パジャマ。
部屋着と寝間着の差がなかったので
ずっと欲しかったけど、別にいっか!
と思っていたアイテムです。

なかなか寝心地がいいので、
自分で色違いを購入( *´艸`)

そして、もうひとつ。



Baccaraのロックグラスが欲しかったけど
コレだ!と思えるデザインがなかったので。



カット重視でカガミクリスタルをチョイス!



あとは、丸い氷を作れば完璧ですw



ふふふ。
サントリーオールドはね~
とあるアニメのキャラが呑んでたのよ~
完全なる自己満足で超楽しいっすw

旦那様、ありがとです。



おしまい


レビューブログ


Comment:0  Trackback:0
2015
07.13

53個のありがとう

Category: 記念日
今日は旦那様の誕生日。
私の誕生日まで21歳差になります。

正直な話、みかみけは
旦那様の包容力で保たれています。

思春期のような感情剥き出しの私と
よく一緒にいられるなぁ~と
つくづく感心しております。

そんな旦那様へ感謝を込めて。
※ちなみにBGMは、小田和正の
「たしかなこと」でお願いします。

以下、抜粋。

1年間元気でいてくれて、ありがとう
私が弱ってる時、支えてくれてありがとう
休職期間中も支えてくれてありがとう
転職サポートありがとう
生活パターンを変えてくれて、ありがとう



私の実家のことを考えてくれて、ありがとう
プリウスを大切にしてくれて、ありがとう
漫画好きを理解してくれて、ありがとう
アニメ好きも理解してくれて、ありがとう
私の趣味を分かってくれて、ありがとう



バイクで連れ出してくれてありがとう
ツーリングの楽しさを教えてくれて
いろんな場所に連れてってくれて
いろんな景色を見せてくれて、ありがとう
自転車を便乗してくれてありがとう



私の料理を美味しいと言ってくれて
私の料理を食べてくれてありがとう
わがままを聞いてくれて、ありがとう
厄年を一緒に耐えてくれて、ありがとう



病気になってごめんね、
助けてくれて、ありがとう
私を見つけてくれて、ありがとう
私の旦那様になってくれて、ありがとう
私を理解してくれてて、ありがとう



これからもよろしくお願いします。
そして、素敵な一年になりますようにw




ね。

泣けるでしょw





おしまい

Comment:4  Trackback:0
2015
02.14

まんまとバレンタイン戦略にハマる。

Category: 記念日
今日はバレンタインでしたね~

ちょっと勇気を出した子。
気になる子へ想いを伝えた子。
手作りお菓子を配った子。

きっと、1年365日の中で
素敵な瞬間が多い日だったのでは
ないでしょうか。


かくいう私も、
本日は3度目の結婚記念日でした。
絶対に忘れないのでオススメですよ~

もう3年。
まだ3年。

指輪選びも3回目です。



今年も旦那様の趣味で。

金属アレルギーの私は、
年に5回くらいしか付けないので
口出ししません。できません。

今年の指輪は、
シルバーの上にチタンコーティング。
そして、金色の文字入り。

その文字がね、always loveって
鏡文字になってるの∑(゚Д゚)

何それ!
鏡文字の必要性あんの!?
みたいな感じで決まりましたw



さて、記念日ディナーは
ご近所の和食屋さん「ふくろう」にて。



ランチでは何度かお邪魔したけど、
ディナーは始めてなので楽しみです♪

もう肉とかイタリアンとか
フレンチとか食べたくない。。(。-_-。)
いや、食べると後が辛いお年頃です。


まずは、お通しと前菜。



ひとつひとつが丁寧なお味です。

2品目は、お刺身の三種盛りでしたが
まさかの撮り忘れ(´Д` )
なかなかのクオリティでした。



3品目は、ブリの照り焼き。
甘過ぎず、私好みのお味です。
魚の身がほっくりしてて美味。



4品目は筑前煮。
しっかりした味がするのに、
野菜の歯ごたえが残ってる!

麺つゆと酒で煮るだけの私の煮物とは、
比べ物になりません。当たり前かぁ。



ここでコースから外れます。

他のお客さんが、
こぞって注文している焼き竹。

なんじゃぁこりゃぁぁぁ!
こんな筍はじめてじゃぁぁぁ!
今年一番の衝撃でした。
これは、是非また食べたい。



春の山菜とワカサギの天ぷら。
そろそら満腹なんですが、
美味しいので食べ続けます。



ビールの炭酸が辛いので
泡盛ロックをセレクトします。



その名は、春雨カリーw
春雨カリーって言いたいだけ。



胃袋の限界など、とうに超えている。
しかし、ここに来て筍ご飯で春を感じる。



デザートはクリームあんみつでした。

苦しい。。


事前情報が少なく、
とりあえずコース料理にしましたが
次は絶対アラカルトにしよう!
ということで、一件落着。

記念日に和食という
ずいぶん渋い夫婦になりましたとさ。



そうだ!
みかみけの本命チョコはコチラ。







おしまい





Comment:0  Trackback:0
2015
01.09

お誕生日会は何歳になっても嬉しいはず

Category: 記念日
上司のお誕生日会をしました。



うちの部署は
食べ物の好き嫌いが激しいので
ホールは買いません。



私はこちらのタルトにしました。
東急フードショーが近くて良かったw


さて、毎年プレゼントには
とある縛りがあります。

今年は…



フィギュア縛りです。笑

コンセプトは、決して自分では買わない、
でも面白くて印象に残るモノらしい。



聖闘士星矢は、分からないなぁ。

上司も特に好きじゃないって
呟いてたし、私の時はどーなるのかしら。





おしまい






Comment:0  Trackback:0
back-to-top