2016
11.03

そうだ、IKEAへ行こう!

Category: おでかけ
立川のIKEAまで20kmほど。

気が向いたら
ロードレーサーで行こう♪
と思っていたのですが。



結局、荷物たっぷり。
車で連れてきてくれた
旦那様に感謝です。


さて、IKEAへ行く最大のメリットは
インテリア業界のトレンドが知れること。



春夏秋冬シーズン前に行って
調査することができます。

なんとなく今年のクリスマスは
ナチュラル素材みたいです。



もちろん定番の金銀、
赤の飾りもありますが。

ちょっとしたテーマパークみたいで
あっという間に時が過ぎます。



そうそう、
このチープなホットドッグも
大好きです( *´艸`)

戦利品については、また今度♪

Comment:0  Trackback:0
2016
08.02

日焼け止めクリームの重要性

Category: おでかけ
今更ですが。



レンタサイクルとか
バスとか活用すれば
よかった(。-_-。)

そして。



何を隠そう!初江ノ電!



テンション上がります!



ここがスラダンの聖地なのか~


車やバイクでは味わえない
素敵な平日トリップでした。



そうそう、余談ですが。
日焼け止めクリームなし派で
日傘もしない三十路過ぎの私。

晴天の鎌倉を4時間くらい
歩き回ったおかげで肌真っ赤。
超絶痛いっす(´Д` )

きっと忘れない夏。
忘れられない鎌倉。




ひとり旅シリーズ完
Comment:0  Trackback:0
2016
08.02

マイナーな観光地の方が忘れない。

Category: おでかけ
念願の竹の寺に行った後、
次は妙法寺、別名苔寺へ。

Googleマップで15kmほど。
よし、歩こう!どんどん進む。



あれ?





がびーーーん(´Д` )



3kmくらい一本道だったのに。。
仕方ない、潔く引き返すか。


そして。




リサーチ不足に泣く。



平日もやろうよ。
あと、もう少し頑丈な
門とかにしようよ。

なんか入れそうだもん。

本来なら、イメージ画像のような
美しい苔を見られたのですが。。



残念。
次回のお楽しみにします。




Comment:0  Trackback:0
2016
08.02

鎌倉時代に想いを馳せて

Category: おでかけ
おはようございます。
平日9時半、私は鎌倉にいます。



13時~のアポで、
直行直帰申請を通してくれた
上司に感謝です。



今日は、ずっと行きたかった場所へ。

駅から2.5kmほどなので、
ぶらぶら散策スタートです。



鎌倉はバイク率が高いので、
徒歩だと新鮮な気分。

田楽辻子の道を抜けると
報国寺に辿り着きます。



平日の朝。
私以外は外国人観光客が2組。



ずっと行ってみたかった
報国寺。別名、竹の寺。



とても美しく、震えました。

きっと、土日は人が溢れて
この感動を超えることはないと
思います。

まだ10時半。
次の場所へ向かいます。


続く



Comment:0  Trackback:0
back-to-top