2013
04.24

職場の裏の図書館

Category: つぶやき
私にとって最高の癒しスポットです☆




最近は星新一ばかり借りてます。



私が尊敬しているとある方が、
人生が終わる前に一冊は読んだほうがいい!
と、おっしゃっていたので慌てて読んでいます。


私は非常に感化されやすいので、
あまり暗い本を読むとダークサイドに堕ちます。

東野圭吾作品がギリギリ…
うーん(。-_-。)ギリギリでダメな感じです。
必ず人間不信に陥ります。笑

対処法として、有川浩先生の作品に触れ
愛・純真・素直というピュアな気持ちを思い出し、
少年漫画を読んで
仲間・勇気・希望という観念を取り戻します。

星新一はショートショートなので、
堕ちる前に読み終わるので安心( ´ ▽ ` )


ちなみに旦那様が好む本は絶対に読めません。。
描写が怖すぎて夢に出てきます。

ホラー映画も観られません。
マイケルジャクソンの「スリラー」が
ギリギリアウトです(´;ω;`)
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/84-01a4b936
トラックバック
コメント
いいなぁー、図書館近くて!

僕も星新一すきでした。
中学の頃、ない小遣いで買い集めてました(苦笑

宇宙人がよく出てきて、えーっと、忘れちゃった・・

感性のできそうな頃に読んだ、「きまぐれロボット」っていうのがお気に入り。
で、そんなことやってる仕事に就きました
(゚∀゚)アヒャヒャ~

JIGEN 3dot 2013.04.25 20:58 | 編集
マンガ読みませう。活字はラノベまでですなぁ(それもあまり読まんけど・・・)
シオdot 2013.04.25 21:12 | 編集
JIGEN 3さま

どんなお仕事でしょう〜

私も感受性が豊かな頃に読んでいれば
確実に今とは違う道を歩んでいたと思いますw

今、「ボッコちゃん」を読んでいるので
次は「きまぐれロボット」にします!
TAKEdot 2013.04.26 07:54 | 編集
シオさま

漫画はジャンプ派ですw
あとクッキングパパ(笑)

ラノベも大好きですが、
どんどん出版されるので
追いつけない(。-_-。)



TAKEdot 2013.04.26 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top