2017
08.12

旨いビールと旨い飯のために

Category: 自転車
最近、旦那様とのサイクリングが多く、
がっつり走っていない気がしたので。

たまにはひとりで、思う存分
走ってみることにしました。


まずは、トラウマ克服のために
成木街道をマイペースに走ります。

なぜトラウマになったか、
気になる方はコチラから↓↓↓
笑撃のポタリング



新しいホイールにしてから
ゆるゆる上り坂が楽になりましたw

サクッと小沢峠を上って~

なんだか調子がいいので、
山伏峠方面へ向かいます。



ずっと工事中だった場所が
ようやくスムーズに行けます。



ひとりだから、
好きな場所でパチリ!



やっぱり山というか、
森というか、峠というか、
山伏峠が好きだぁぁぁ!


うん、調子がいいから
もう少し走ってみよう~

道の駅あしがくぼで
ちょっと休憩。

よし、念願のカフェに行こう!

一年ほど前から、
行ってみたいリスト上位に君臨する
秩父の泰山堂カフェへ。

ここのヌガーがどうしても食べたい!
気になって気になって夜しか眠れない!

で、行ってみました。



ちーん。
お盆休み…

他のお店がやってたから
店の前で唖然としました。



また来るぜ!!


仕方がないので、
秩父駅周辺をグルグルしてから、
あしがくぼに戻りました。



あ!
うちのボンちゃんがいる∑(゚Д゚)



ツーリング中の旦那様とバッタリw


またね~と別れて、正丸峠へ。

なんか腹が減ってきたぞ。
秩父のカフェが閉まってたから、
ランチを食べ損ねてたんだ。
エネルギー切れになったら
どうしよう…と、
足を緩めようとした瞬間。

なんかいるΣ(゚д゚lll)


※画像はイメージです。

至近距離に野生の鹿がっ!

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
と心の中で叫びまくって、
めっちゃペダル踏みました。


あ、着いたw



無事に正丸峠まで来られました。
あとは下って299に出れば完璧。

こんなにロードバイクを
満喫したのは始めてかも。
ほんと楽しい日だったなぁ~



峠からの景色に、
完全にやり切った感。


でもね。
前日の大雨。
新品のホイール。
空腹と疲れでヘロヘロの状態。

そして、想像を絶する道の悪さ。

この後、ロードバイク人生の中で
史上最低の下り坂を経験するとは…

恐るべし、正丸峠。


旨いビールと旨い飯が待ってる!
と叫びながら、半べそ状態で下山。

車に乗り換えた旦那様に
299の通り沿いで回収されました。


いつか逆ルートで行ってみよう~



総走行距離:90km
小沢峠→山伏峠→正丸峠ルート

トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/684-37de9deb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top