2017
05.07

道志道は脱初心者の道。

Category: 自転車
ことの発端はアレだ。

レンタサイクル可能の
グルメライドに参加しよう!
と私が誘ったからだ。

さらに芝桜渋滞の秩父より、
山中湖の方がいいね~
なんて軽々しく言ったからだ。



いつか埼玉から山梨に
ロードバイクで行きたい。

高速道路を使わないので、
八王子から相模湖を抜けて
道志道を走ることになる。

だから道を覚えるためにも
車で連れてきてもらったのだ。



ここは道志道。

なかなかアップダウンがある。
とは言え、秩父の峠より緩いし、
呼吸も富士山よりキツくない。

ロングの上り坂が続くが
ダンシングなら苦しくない。



完全に自分のペースで
道志道を楽しんでいたし、
坂道を噛み締めながら
味わって走っていた。

が。



うーん。。



来ない。。


なんと運転手兼旦那様の姿が
一向に見えないのである。

旦那様の自転車事情として、
・自転車よりバイク派
・平坦しか走ってない
・ダンシングできない
という不安要素ばかりが
頭をかすめる。

一度戻るか?
なんて全く考えず、
ただひたすらに待つ。

大人だし、スマホあるし、
救急車のサイレンも聞こえない。

こんな時はジタバタしても
仕方がない。


数十分後。


ふらふらヨレヨレの旦那様発見!
帰りは下りだから頑張れ!と
励ましながら山中湖へ。



せっかく山梨にいるのに
ランチは何故か、
どさん娘ラーメン。

あっという間に下って、
無事に帰ることができましたとさ。


夫婦の自転車レベルの
差が目に見えた日。

果たして、
旦那様はグルメライドに
着いて来られるのか!?
乞うご期待( *´艸`)
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/649-02a89758
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top