2017
03.18

山梨ドライブで思ったこと

Category: おでかけ
旦那様と超久しぶりに
山梨へ出かけました。

何が久しぶりって、
バイクじゃなくて
車ってこと。

うちのボンネビルは
車検待ち。

天気が良くて、
花粉症に効く薬を
ゲットしたのに…
なんて残念な人だろう。



気を取り直して、
楽しもう!という気分を
三連休初日の高速で
ポキリと折られる。

そりゃ、混むよね~



そして、ひたすら
下道を走ることに。



高速の渋滞が
嘘のようにガラガラ。

ひたすら走って
やってきたのは~



みかみけ山梨グルメ
山もとうどん@都留

久しぶりの吉田うどんに
テンションマックス!

興奮した2人が向かったのは!



吉田うどんのハシゴwww

はじめてのつけ麺は
ゴリゴリの歯ごたえが
たまりません( *´艸`)

腹いっぱいだぁ~



バイクだと過酷たけど、
車って平和だなぁ~

そうそう。
みかみけって、車だと
ずーーーっと話してる。

帰りも下道で、
ずーーーっと会話してる。

1つのお題で
ディベートみたいになってる。

他の人に言うと、
変わってるね!?
と必ず言われるけど。

旦那様からは、
運転中に難題はヤメて!
と半ギレされますが。

それでも話してる。
結婚前より話してる。

こういう時間が好きだなぁ。


会話が減ってる夫婦はさ、
スマホを取り上げて、
強制的に閉じ込めればいいと思う。

ただし、条件が1つだけあってね。

なんだと思う?



けっこう普通だけど。




絶対にネガティヴ発言しないこと。

相手がネガティヴになったら、
発想の転換でポジティブに
すり替えること!これ必須!



年の差婚あるある。
旦那様のボケ防止のために
無理やりでもいいから
会話しよう♪( ´▽`)




吉田うどん 450円

雁坂トンネル 730円

夫婦の絆 プライスレス

トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/633-893981de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top