2016
10.27

最近のランチ事情

Category: 食べ物
ランチとは空腹を満たすだけでなく、
仲間とのコミュニケーションも育む。


渋谷勤務だった頃。
自分はランチ難民だったと思う。

渋谷にはワンコインランチもたくさんあったし、
どのお店もそこそこ美味しくて居心地が良かった。

そのため、毎日どこに行こうかな?
と悩んだもんだ。

そして、今。

半径1km以内にあるのは、
がっつりラーメン屋のみ。

駅まで行っても、食べたいものがない。
そもそも徒歩だと15分以上かかる。

さて、どうしよう。。

という状況に陥り、お弁当派になった。

ただし、お弁当と呼べる代物ではない。
私の中で「お弁当=お昼=白米」のことである。
そして、おかずは
レトルトカレーと缶詰が交互にやってくる。

たまに畑のお手伝いをすると
朝採り野菜がプラスされる。
調理はしない。素材のまま食す。
決して手抜きではない。ホールフード精神と呼んでほしい。


さて、私の貧相なランチ状況を見兼ねた
職場の仲間からプレゼントが!!

001.jpg

すげぇ!

002.jpg

それはそれは、
豪華なレトルトカレーだった。

003.jpg

この話を旦那様にすると、
恥ずかしいからやめて!
ちゃんとお弁当作るか、買って!
と言われるが。


正直、作るのも考えるのも
コンビニ行くのも選ぶのも
全部めんどい(´-ω-`)


変なところがものぐさなんです。




トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/593-db5742f8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top