2016
07.11

ポタリング日和~有馬ダム編~

Category: 自転車
入間市~飯能経由で
有馬ダムへ向かう。



暑い。けど、楽しい。



湧水が冷たくて、美味い。



やたら眠いけど
大丈夫かな(-_-)zzz

このへんで熱中症の
疑いがかかる。

なんだろう。
やたらアクビでるけど
耳抜きできなくて辛い。


今日は有馬ダムまでの坂に
全てを賭けるんだ!

と、張り切ってアタック。

よし、大丈夫そうだ。
眠気は吹っ飛んだ。
私は何とかなりそう。



で、
何とかなりそうにないのが
前を走っている旦那様(。-_-。)

これ以上スピード落としたら
転けそう…と思って抜いた。

大丈夫?と声をかけると、
もうギアがない!と言うので
まだ半分以上あるやん!と
思わず笑ってしまった。
不意打ちで失速。

傾斜が緩くなる場所で
止まろう!と判断した。

旦那様に何かあったら
もろもろ困る。
ビンディングを外して
しっかり足をつく。

もし旦那様がフラフラで
ビンディングが外れなくても
支える覚悟だった。



が。


おいおいおいおい。


何で止まらんの(・・?)


おいおいおいおい。


何で素通りなん(・・?)


あたい、あんたのために
止まったんよ。


なして、お主が止まらんの??
と、想定外のことが起きた。

フラフラで上ってく。
一方私は坂道発進ができず
自転車を押して歩く。


たどり着くと清々しい顔で
満足感たっぷりの旦那様。

なんか腑に落ちん(´Д` )



同じ景色を見てるはずなのに
なんか絶対どっか違う。


旦那様の晴れ晴れとした顔が
妙にイラッとさせる。





ちっ。

有馬ダム一周しよう!とか
言ってんじゃねーよ!




仕方ないので、一度坂を下って
ひとりで再アタックしました。



感動薄っす(。-_-。)



総走行距離:64km
瞬間最高時速:57km
旦那様の上り速度:7km

トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/548-e588d94a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top