2016
06.19

笑撃のポタリング

Category: 自転車
昨日まで、
自分はクライマーだと思ってた。





とあるサークル活動に
参加してきたのですが。


週末にロードバイクで
一緒に遊びませんか?
一度、気軽に参加してみて下さい。

いつの間にか、
ヒルクライム好きが集まってます^^

スピードはウサギもカメも居ます。
関係ありませんよ♪

登った時の達成感・・・
一緒に味わいましょう!!



ね、素敵なサークルでしょう♪

さらに~


女性メンバーも入会しておりますので、
女性の方も気軽に遊びに来てください♪

勿論初心者の方も大歓迎。

当日は、途中参加・途中離脱も
勿論OKです。


ほら、安心でしょ♪





で。


あ、
これアカンやつだ。
かなりガチのやつだ。
と気付いた時には、
時すでに遅し。



平坦ですら追い付けない。
足が痺れてフラフラです。



はじめの坂で転けて、
次の坂で足を着いて、
今、お留守番中です。


あ。



有馬ダムに行ってた
旦那様と合流しました。



他の参加者の皆様に
迷惑がかかるので、
そろそろ離脱しようかな。

正直、こんなに過酷だとは
思いませんでした。

想像を超えるスピードと
上り坂の多さ、
こけた恥ずかしさ、
いろいろ混じって
ショッパイです。


でも参加して良かったぁ~♪

みなさん、知ってました!?
左手にもギアがあって、
もっと軽くできるんですって!



早めに教えてほしかった(´Д` )



さて、自主練して
リベンジしないと。

ただの弱虫ペダル好きの
三十路腐女子になってしまう。





トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/545-8ff472d3
トラックバック
コメント
お疲れ様でした。
どこの坂登ったのかな?
自分に合ったケイデンスを見つけるには何度か試すしかないと思います。
ちなみに私はだいたいこれくらいってケイデンスは把握しましたが、持続できず30分毎に休憩してます^_^;
よんdot 2016.06.20 23:56 | 編集
よん様

青梅から有馬ダムのほうへ向かったのですが。。

自分に合ったケイデンスって、
どう試せばいいのでしょうか?
私は30分も維持できず、コケました。。
自分のペースすら分かってない。涙

慣れですかね?
TAKEdot 2016.06.22 09:18 | 編集
有馬ダムなら平均斜度5%くらいなので、まぁ普通の坂ですね。ただ、部分的にキツイところはありますけど。
ケイデンスは計測器を付けて測定するしかないです。一般的なロードなら平坦平均80〜85くらい、坂道は90超えですかねぇ。
ちなみに私は固定ローラーで訓練するときは、90超えで最低30分以上、これを3セットやったりします。
よんdot 2016.06.24 17:27 | 編集
よん様

アドバイスありがとうございます。
まず、測定器を買わなければ~

とにかく!
トレーニングしないとダメってことですね。

わたし、どこに向かってるんだろう…
TAKEdot 2016.06.25 08:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top