2016
05.07

青森の旅 番外編①青森2016-7

Category: 旅行
番外編ということで
煮干ラーメン以外の
グルメをご紹介します。

※赤裸々発言多めですが、
嘘つけない奴なので。
こんな考え方もあるんか~
くらいに流してください。

では、さっそく。



紫波SA下りの盛岡冷麺。
これ、普通に美味しいです。
でも普通なので、
もう食べることはないです。



珍しくソフトクリームを購入。
へぇ~塩っぽいです。
クリームチーズを感じます。
でもチーズ嫌いなので
もう食べることはないです。



同じく紫波SAこびる焼き。
大阪焼きの上にハーブの
ウインナーがぐるぐるです。
これ、くそ不味いので
もう食べません。



弘前の桜祭り会場での
支那そば。めっさ素朴です。
あっさり系は好きじゃないので
もう食べることはないです。



青森の実家近くの
とんかつ屋さんにて。
厚切りヒレカツ定食。
柔い!美味い!噛み切れる!
でも青森しか店舗がないので
埼玉からはそうそう行けません。
しばらく食べることはないです。



茜霧島の水割りとお通しの雲丹。
この雲丹が食べたくて
青森に来ました!と言っても
過言では…いや、過言ですね。
でも超好きなんですw



青森といえば、貝焼き味噌!
というイメージなのですが。
お義母さんが用意してくれた
帆立のお刺身のほうが
美味しかったです。
ユニバース恐るべし。
※ユニバースとは、
北東北を中心に展開する
スーパーマーケットです。



やっぱり刺身は美味いです。
なんせ青森の魚レベルが高いっす。



そして、
阿武隈PA上りの唐揚げ定食。
絶品です。
これは是非また食べたい。

実は、餃子部と唐揚げ部を
掛け持ちしているのですが、
かなりのクオリティです。

那須高原SAの手前のため、
もう少し走ってから休憩!
という方が多いと思いますが、
ちょっと待ってください。



阿武隈の白河ラーメンも
美味いんです。

すごく小さいPAなので、
ほんとは教えたくない。

でも、自分が本当に
美味しいと思ったものを
美味しい!と言える
ブログでありたい。





※もし、このブログを読んで
阿武隈PA上りに訪れた方へ

しがない会社員の戯言です。
値段とか雰囲気とか気分とかに
めちゃくちゃ左右されます。

どうか自己責任でお願い致します。


トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/521-6265bdf8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top