fc2ブログ
2016
05.07

念願の恐山。青森2016-4

Category: 旅行
日本三大霊場とは?
比叡山・高野山・恐山である。



学生の頃、民俗学の講義で
イタコの口寄せを知ってから、
国内で一番行きたかった場所かもしれない。

誰かに会いたいとか、
誰かを呼び出したいとか、
そんな大層な理由はない。

この世とあの世を繋ぐ
生身の人間が気になったし、
私でもなれるのかな?と
巫女バイトくらいに考えていた。



恐山への道は、
はまなすラインと呼ばれる一本道。

イタコの予約が殺到するお盆は
大混雑するので、絶対に行きたくない。



そして、15年の時を経て
とうとう恐山にやってきた。


むせ返るような硫黄の臭い。
強風が手伝って目が染みる。



雨雲に覆われた空が
デフォルトのようだ。



無駄に回る風車。





超こぇぇぇ(。-_-。)



超さみぃぃぃ(。-_-。)



超くせぇぇぇ(。-_-。)



しかも途中から頭痛がっ!

憑いたのか!?
なんかいるのか!?




もう二度と行きたいとか
言わないことを誓います。



感受性が強いから
霊とか感じちゃうのかな??

トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/518-ec3aea70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top