2016
05.07

弘前城の桜は有名らしい。青森2016-3

Category: 旅行


城マニアのくせに
実は初めての弘前城。

昨年、曳家と呼ばれる
衝撃的な引っ越しをしたので
とっても興味深いです。
曳家の詳細はコチラ!



さらに、奈良県の吉野山、
長野県の高遠城址公園と
ここ!青森県の弘前城公園は、
日本三大桜の名所でもあります。

毎年、お盆に帰郷するので、
諦めていたのですが。
今回はメインイベント☆


お城と桜のダブルの楽しさで
それはもうウキウキしておりました。

入口で、満開時期を過ぎてしまったので
来年も来てください!と
無料で有効期限なしの
入園券をいただいたのですが。



あぁ。




そういうことね。
現実って、厳しいよね。

まるで落武者ヘアのような貧相な桜に
名所のプライドが許さなかったんだなって。



寒々しい空の下、
プレモルだけが輝いておりました。



一方、屋台や出店のほうは
昭和の香り漂う不思議な空間でした。



オートバイサーカスや
お化け屋敷、ビックリハウスなど
胡散く…ユニークなお店ばかり。

哀愁って言葉を具現化したら
こんな感じかなって。

期待とは違ったけど
想像より斜め上の弘前城。
来れて良かったぁ~♪





トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/517-19daec4d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top