2016
05.07

ぐるなび評価が高過ぎる謎。青森2016-2

Category: 旅行


青森といえば…
りんご。
新鮮な魚。
貝焼き味噌。

郷土料理やB級グルメが
たくさんあるのですが。

いざ食べよう!と思うと
ラーメン激戦区であることに
気が付きます。



透き通った煮干系、
こってり煮干系、
味噌カレー系、
牛乳バター系、
支那そば系など。

二郎インスパイア好きの
私にとっては未知の世界。

煮干ラーメン好きの
旦那様にとっては楽園。
ただし、青森を離れて四半世紀。
オススメは皆無!とのことで
某グルメサイトを頼りに探しましたよ。



※以下コメントは個人の感想ですが、お店の名誉のため、
若干モザイク処理させていただいております。

評価3.67!上位5,000入り!
投稿写真は300枚近くあり、
60件以上の口コミ数を誇る。

さらに、営業時間に関係なく
スープがなくなり次第終了。

これは、なかなかですよね!
そこそこ期待しますよね!
ね!



こってり好きの私は
迷わず、とんこつ煮干を選び~



煮干の香りが充満する店内で
スープを啜ります!



そうきたかっ!
て思いましたよ。



一口で痺れましたね~
あ、悪いほうの意味でw





この味、知っとる!!

これだよ!



これ、入れ過ぎた時の味!

さらに茹ですぎた
うどんみたいな麺に苦戦。
やっこくてダメだ(。-_-。)

どうやっても喉を通らない。。

旦那様に麺をプレゼントして
無料ご飯でお茶を濁す。。

このままでは煮干ラーメンの
印象最悪で終わってしまうので、
名誉挽回のため他の店も調査。



埼玉県では、評価3.50を超えたら
そこそこ万人ウケする美味い店だと
思うんですよね~
たまたま一軒目が外れたのかなって。



おそるおそるスープを啜る。

そっとレンゲを置いて、
真正面を見据え活動停止。

旦那様が、もう君は
食べないほうがいいよって。

克服しようとか、
チャレンジ精神とか、
煮干ラーメンで
発揮しなくていいかなって。

青森では寿司か刺身かなって。



ラーメンは好き嫌いが
分かれるから仕方ないけどさ。

それにしても…
私が青森県民と合わないのか、
優しい人しかいないのか。

某サイトの評価が、
ほんと信じられないし、
踊らされた感ハンパない。
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/516-c358446a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top