2016
03.28

続★そうだ、秩父へ行こう

Category: 自転車
道の駅あしがくぼ。

車でもバイクでも電車でも
来たことがある埼玉の癒し。
いろんな意味での聖地。

そして今日、
私はビアンキでやって来た。



10分ほど哀愁を感じて
さぁ、切り替えていこう!

アメ、スベル。アブナイ。
天気予報では、あと3時間後に
雨が降るそうなので。


芦ヶ久保から正丸トンネルまでの
ゆるゆる登り坂は、初回点検で
教えてもらったギアチェンジで対応。

正丸トンネルは、また歩くか…


いや、ちょっと待てよ。
全長2kmちょっと。
交通量が少ない月曜日の昼。
さっきから車が走ってこない。


にやり( ̄▽ ̄)



うおぉぉぉぉぉ!!!
はじめて一番重いギアにしたぞ!
はじめて下ハンドル持ってるぞ!

これは、なかなか早いのでは!?



と、車道を走ってみたのですが
あっさりトラックに煽られます。

怖い。
けど、停止する方が危ない。

もう、出口の明かりが見えてる。

もっと回せ!
まだ回るはず!
まだ手応えがある!

くそったれぇぇぇ!!!










パァーーーと視界が明るくなって。

その瞬間、ザザザザーって
バケツの水かけられたかと。


あれ。

あれ。

トンネル抜けたら、
そこは土砂降りでした(´Д` )


きゃぁぁぁ。
視界が悪いよ。
道がガタガタだよ。

でも、緩い下り坂だから
慎重に精一杯、前に進む。




そして、無心で走り続け
愛宕駅付近で路面が
乾いていることに気付く。

何だったんだ。


途中のコンビニでトイレ&栄養補給。



泥除け付いてないから
酷いもんですよ。

今日に限って、
薄い色の下着を着ていることが
残念でなりません。



あと、正丸トンネルの攻略法か
峠ならビンディングデビューかなって。



秩父の新鮮野菜:290円
栄養補給の焼き芋:180円
ダメになったTriumphの下着:プライスレス



トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/510-519306ae
トラックバック
コメント
正丸トンネルの避難地帯に人居ませんでした?
「この先スリップ注意」の看板の手間で歩道塞ぐ感じでおじさんが良くしゃがんで居るの見るのですが…。
みーdot 2016.03.29 16:53 | 編集
みー様

わたくし、おそらくそのおじ様に
助けていただいたと思います。

避難地帯でスピード出すぎて止まらず
何か目に見えない力で急停車したので。

ただ、そのお話を聞いて
もう二度と正丸トンネルは
通過しないと心に誓いました。
TAKEdot 2016.03.30 19:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top