2016
02.21

関係者各位

Category: 記念日
いつもお世話になっております。
みかみけの嫁でございます。

私事で大変恐縮でございますが、
先日、結婚記念日を迎えました。

当日は簡単な食事会をした程度で
特別なことはしておりません。

日々、淡々と生きることこそ
最高の幸せである、と
心の師である小林正観先生も
おっしゃっていました。


荒れ狂う日々を送っていた私には、
今の生活が信じられないほど
落ち着いて安定しています。


若かりし頃の自分が見たら、
まるで隠居生活のような日々だと
笑ってしまうかもしれません。

歳をとったから。というよりは
物欲より精神的に満たされている、
というイメージでしょうか。



そう。
それは食欲も。


若かりし頃の自分が見たら、
まるで僧侶のような食生活だと
笑ってしまうかもしれません。

歳をとったから。というよりは
満腹感より悶絶する恐怖でいっぱいになる、
というイメージでしょうか。


そのため、結婚記念日も
お洒落なレストランで。というよりは
本当に食べたい上質なお肉を5枚ほど
いただきました。



もちろん美味しかったのですが、
お肉5枚なら胃腸が耐えられる!という
ボーダーラインを知ったことが
この日の最大のプレゼントでした。


トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/493-c77e3eea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top