2016
01.31

納車日和( *´艸`)

Category: 自転車


祝☆Bianchiデビュー\(//∇//)\

あぁ、ほんとに買ったんだな~
やっと実感できました。

さて、楽しみにしていた
ロードバイクですが、
3つほど懸念点があります。

1:タイヤが細過ぎて怖い
2:前傾姿勢がキツい
3:握り方が分からない


実際に触れた瞬間、
軽過ぎて怖い…と思いました。

そして、またがる。
ペダルを踏む。
前に進む。
速い。
ギアチェンジする。
速い。
ギアチェンジ。
まだ速い。
やばい。
ブレーキΣ(゚д゚lll)





痛い(´Д` )
右手の人差し指つった。。

ブレーキがっ!
かからないよっ!

旦那様に、これ不良品だよ!
ブレーキかからないもん!
と訴えたのですが。。

私のビアンキに乗って、
すっげぇブレーキかかるよ~
握力なさ過ぎだよ~
と言われ、撃沈(。-_-。)

今まで必要ないと思っていた握力。
まさか、ここで必要になるとは…
ヤラレタ。


さて、懸念点について

1:タイヤが細過ぎて怖い
こちらは問題なさそうです。
ママチャリでも溝にハマったら
コケるし、気を付けます。

2:前傾姿勢がキツい
想像以上に腕が伸びました。
まぁ、私の身長、体重、腕の長さ、
股下のサイズに合わせてあるので
ベストポジションだと思います。



3:握り方が分からない
これは苦戦しそうです。
今までの自転車と全く違う。
楽な位置だと頭では理解できるのですが
なんか気持ち悪い。。

何よりブレーキが。。

指がつる。。



ブレーキ以外は、素晴らしいです。

今までの5分の1くらいのパワーで
坂道を登れるし、ちょっと本気出すと、
自動車と並走できるくらい速いw

怖いくらい速いし登れる。





誰かチーム組みませんか?
ガチで戦えるレベル求む!



トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/484-fe00bb56
トラックバック
コメント
チーム!?
おっさんで良ければいつでも誘って下さい(笑)
よんdot 2016.01.31 22:07 | 編集
よん様

オールラウンダーでいいですか?
あと、クライマーを探さないと!
TAKEdot 2016.01.31 22:41 | 編集
クライマー、みーさんがいける鴨?
よんdot 2016.02.01 10:54 | 編集
みーさんも誘います!

こういうレース、どうですか?
http://www.sportsentry.ne.jp/entry/t/63273/s
TAKEdot 2016.02.02 05:46 | 編集
いいですね、こういうの(^ ^)
是非今年は何かイベントに参加しましょう!
よんdot 2016.02.03 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top