2016
01.27

違いが分かる女

Category: つぶやき
エビスビールって旨いと思うんです。
プレモルも凄く旨いです。

でも、好きだけど一番じゃない。

はじめてビールを旨い!
と思えたのは、社会人になってから。

学生時代のサークル飲みは、
ピッチャービールしか許されなかった。
サワー禁止、カクテル禁止。

料理はオブジェです。
という名言が誕生した。


で、社会人になって
飲み放題じゃないビールが
あら、美味しい!と思った。

その頃は、HABとかで
海外のビール呑んでる自分に酔うw
みたいな雰囲気で飲んでた。

20代後半になって、
ドイツビールの濃さが
堪らなく好きになって、
サッポロビール派になる。

30歳手前で、
地ビールの魅力に気付き、
ご当地ビールを美味しくいただく。

で、30歳超えて
瓶ビールが好きになる。
銘柄はこだわらず、
生より瓶派になる。

そして、今。



アサヒの瓶で落ち着く。


若い頃は、キリンとアサヒは
おっさんの味だと思ってた。

本当の意味で、
日本人に愛される味なんだと思う。


最近、禁酒したい嫁の独り言。

トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/481-444e424c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top