2016
01.25

行列のできるラーメン屋さん

Category: グルメ
海老好きな旦那様のために
えびそば一幻@新宿に
やって来ました。



以前、このブログで教えていただいてから
ずっとずっと気になっていたので
このチャンス逃してなるものか!と
極寒の中、並ぶこと1時間。



ここのスタイルは、
どのくらい海老を感じたいか?

味噌・醤油・塩の
どれと組み合わせたいか?

細麺か太麺か?によって、
様々な組み合わせができます。



私が選んだのは、
太麺の塩味ベース。
海老はほどほどで。



来た!

冷え切った身体に
スープが染み渡る。

うまい。


太麺味噌そのままスープを
注文した旦那様は、
今まで食べた海老そばの中で一番だ!
と興奮していた。




個人的で大変申し訳ないのだが、
そもそも行列を並んでまで
食べるものはないと思っている。

並んでいる間に、
なぜ人は並ぶのか?
なぜ日本人は並ぶのか?
とぐるぐる考える。

店内はカウンター15席ほどで
8割がカップルか若い女子友。
隣同士でなければ通さない。
若い女子が超スローペースで
食べている姿にゲンナリする。

ラーメン屋は回転率が命では?
という考えがぐるぐるぐるぐる。

店のコンセプトや年間売上、
従業員の教育方針なんかを
一通り想像したところで着席。


ミーハーな旦那様のおかげで
店の裏事情まで妄想した日。

そこそこ楽しめたと思う。

トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/475-38f974b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top