2016
01.09

蕎麦と横浜ドライブ

Category: グルメ
お蕎麦って、いつから
上品な食べ物になったのだろう。

最近、こだわりは感じるけど
3口くらいで終わっちゃいそうな
残念な蕎麦屋が多い気がする。


私は蕎麦屋のバイト経験者である。

蕎麦は売るほどある!
しっかり食べて頑張れ!
という豪快な社長だったから、
いつも賄いでがっつり
食べさせてもらっていた。

今現在の食べログ評価が
3.1くらいのお店だから
そこそこ美味しい方だと思う。

だからお蕎麦が高いとイラッとする。

高くて美味いのは当たり前。
でも量が足りない。
ひもじい気分になる。

かと言って、追加料金を払って
2人前食べるのも何だか悔しい。
誰が基準の1人前なんだろう。


だから、旦那様が
蕎麦が食べたい!と言った時、
たっぷり食べたい!と思った。

そして…



これが食べたくて、
わざわざ横浜まで来た。

埼玉からの高速代を考えると、
富士山盛り蕎麦500円が
安いか高いか分からないが、
満足度は高い。

量が多いだけではない。
そこそこ美味いのだ。

これでもか!というほど
ズズズズズと大きな音が出た。
音を立てて啜ると何倍も美味い。

腹痛予防とかダイエットとか
全部忘れて蕎麦に食らいつく。
豪快に食べると気分がいい。

ご近所にできたら
週3で通う自信がある。


トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/468-21fec779
トラックバック
コメント
私が蕎麦を食べたくなった時は、ここに行きます。
埼玉の桶川と菖蒲のあいだくらいにあるJA南彩食堂です。
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11002429/
そば粉は信州の契約農家からで、食堂内で打っていて、チャンとした信州蕎麦の食感と香りがします。また、”つゆ”は甘くなくて合格ラインに達しています。
上記リンク先の画像では、蕎麦の量がよく解りませんが、普通盛りでも結構な量があります。私のお気に入りは”盛りそば‗¥550” と”鴨汁そば‗値段失念” で味・量・値段ともに満足!!(大盛り選択可:食券です)。

市中の蕎麦屋に満足できない方にお勧めします。
期待して行くと”なんだかなぁ”になるので(笑)、あまり期待しないで、話半分としてこの方面に用事があるときにでも、ちょっと寄ってみてください。

外観も内装も普通の食堂なんだけど…(笑)
お~(T100ブラック)dot 2016.01.10 08:21 | 編集
お〜さま

お蕎麦情報ありがとうございます!
旦那様が信州蕎麦好きなので行ってみます!
ちなみに私はゴリゴリ田舎蕎麦派ですw

ふふふ。今度、蕎麦ツーやりましょう〜
TAKEdot 2016.01.11 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top