2016
01.06

寒い日の朝

Category: つぶやき
仕事初めの日、自転車で行ったら
耳が冷たくて千切れそうだった。
指先の感覚もなく、
ブレーキの度にヒヤヒヤした。

帰りは帰りで汗が流れる。
上り坂で背中に一筋の汗が流れた。
しかし平坦になると汗が冷える。
冬に感じる始めての葛藤。

冬の自転車は危険である。


今日はバスで行くことにした。
私は道草が大好きなので
バス停まで7分の道のりが
20分くらいかかる。

まず、ご近所の神様にご挨拶。



多くを望むと、ほぼ忘れるので
ここの神様には2つだけ。
今日も一日、謙虚に笑顔で。

さて、ずんずん歩く。



実とかあると興奮する。



柑橘系の眼が覚める香りだ。
お行儀が悪いのだが、
食べ物も匂いを嗅ぐ癖がある。
嗅覚が研ぎ澄まされる瞬間が好きなのだ。



ハーブも見つけた。
葉を指でグッと押して香りを楽しむ。
鶏肉の香草焼きが食べたくなる。

ここ数年、私のやりたいことリストの
上位にあるガーデニング。
ハーブを育てて、そのハーブを使って
料理を作りたい!ティータイムしたい!

理由を付けてやらないということは、
本気でやる気がないということ。
本当にやりたいことは即実行の私。

さて、とりあえず今日の晩御飯は
鶏肉の香草焼きにしようかな。

トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/466-686b1c52
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top