2015
12.27

国立って読むとしたら…

Category: つぶやき
【こくりつ】って読むと思うんだ。

市とか駅とかくっ付いてないと
【くにたち】って読めない。



さて、母と国立散歩した時のこと。

もともと国分寺市民なので
久しぶりの中央線に
テンション上がってたのですが。

国立駅で降りた瞬間!
ドヨーーーーーン(´Д` )

何コノ気持チ悪イ感ジ。


何か違和感がある。
何か分からないけど変。

調子悪い。
身体が重い。
何か憑いてる?

違和感満載だったけど
ぶらぶら歩きましたよ。

だって国立ぶらり散歩したくて
半年くらい計画してたんだよ。




母がお肉食べたいって言うからさ、
焼肉ランチにしたけれど。。

せっかく有給休暇とって
平日に母と娘で会ったけれど。。


ごめん、なんか変なんです!
と正直に打ち明けたところ、
母も同じだったようで。
まじかっΣ(゚д゚lll)

偏頭痛と肩の負荷に耐えられず、
国立駅集合から2時間ほどで解散。



絶対、何か憑いてた!
国立市から離れたら、
だんだん軽くなったもん。

ちょっと霊的な体験でした。
母も敏感だから共鳴したのかな?

どうせなら目の前に天使が舞い降りた!
とかが良かったなぁ~



あ、ひとつだけ!



洋書専門の銀杏書房さんは
とっても素敵でしたw


トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/458-a9f355f5
トラックバック
コメント
波長が・・・(苦笑

なんか憑いたな?と思ったとき、
僕はお風呂にお湯をいっぱい張って、塩を入れてゆっくりじっと動かずに浸かります。
なにかがあると、泡といっしょに抜けていきます。

これ、おすすめ! 軽くなりますよ。

あまり理解されないだけに困ったちゃんですよね。
以上、僕の除○方法でした。
シツレーしました(笑
JIGEN 3dot 2015.12.28 00:15 | 編集
何となくですが立川断層の影響が大きいのでは?と思います。
人間の感覚は鋭敏な所もありますからね。

立川断層は、東京都青梅市から国立市にかけて続く約21キロメートルの断層だそうで・・・
○将来の地震発生の可能性
 地震の規模  : M7.4程度
 地震発生確率: 30年以内に、ほぼ0.5%~2%
 平均活動間隔: 10000年-15000年程度
 最新活動時期: 約20000年前-13000年前
30年以内に1/200~1/50の確率ですね、結構高いかな?。2011年の東北地方太平洋沖地震に伴い、地震発生確率が上記の値より高くなっている可能性があるそうです。

リンク先に記載があります。
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm

個人的には、とても気になる断層なのです。
お~(T100ブラック)dot 2015.12.29 10:25 | 編集
JIGENさま

ありがとうございます!
さっそく塩風呂を試してみましたよ〜

うん、なんか浄化された気がします。
どんなにマッサージしても伸びなかった筋肉が
すっきりした感じw
TAKEdot 2016.01.01 08:02 | 編集
お〜さま

断層ですか!!
考えたことなかったです。

でも、人より変なところが敏感なので
そいうのあるかもしれません。
今までダメだったところにも理由があるのかも。

とても勉強になりました。
ありがとうございます。
TAKEdot 2016.01.01 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top