2015
12.27

活字中毒 再発

Category: つぶやき
実は、ブログ離れの
理由のひとつが読書だ。



これは、今月読んだリストの一部。



もともと本好きだけど、
ここまで読むと書籍代が半端ない。

そこで、個人的な
図書館復活祭を行った。

この復活祭とは、
毎週土曜日に10冊借り10冊返す
ペースを継続すること。

稀に予約本や新刊購入により
不規則なペースになるが。

そして、今回の復活祭にて
素敵な空間を見つけてしまった。



図書館に隣接する喫茶けやき。
正確には、喫茶&レストランらしいが、
ここはあえて喫茶店と言わせてもらおう。

近頃のお洒落なカフェとか
素敵なカフェバーではない。

入院患者とお見舞いに来てくれた人が
病院のちょっとした片隅で
珈琲を飲むスペース、そんな感じだ。

昭和生まれがホッとする場所。


暖かくなってきたら、
喫茶店巡りをやりたいな。

バイクかな~
それともチャリかな~






トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/457-de215ff5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top