2015
11.01

寒さとの戦い、夫婦のルール

Category: バイク
本日、トライアンフ川越さま企画の
ツーリングに参加させていただきました。

ルートや道路情報につきましては、
以下ページをご参照ください。

圏央道~東北道 開通記念ツーリング


さて、この季節のツーリング、
私にとって最大の問題は
渋滞や時間よりも寒さです。

どのくらい寒いのか。耐えられるのか?
最悪、最寄り駅で降ろしてもらえるのか?
など。みかみけでは当日の朝まで
もろもろ議論しております。

バイク乗りの方にとって
寒さはスパイス、冬ツーの
醍醐味かもしれません。

しかしながら、私にとって寒さは、
精神を蝕み、死を意識させます。
最終的に参加を促した旦那様に
殺意が芽生えます。けっこう本気で。笑

さらに冬のマスツーとは
過酷、苦痛、我慢、忍耐が必要であり
なかなか厳しい状況に、自ら飛び込む
勇気が必要だと認識しております。



ただし、辛い状況を共にした集団が
最後には吊り橋効果のように
奇妙な一体感に包まれる、という
アハ体験は大好きです。なんせMですから。

さて、こんな感じで
久しぶりのマスツー企画!
体調万全で挑む必要があり、
旦那様も体調万全でないと
後ろに乗っている私も危険!
ということで、
前日は土曜出勤&飲み会があったけど
大人しく20時に回収され、
22時には就寝しましたよ~
という前振りでした( ´ ▽ ` )ノ

続く
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/445-6e08faf7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top