2015
08.31

転職のこと

Category: つぶやき
さて、わたくし転職いたしました。

転職のポイントは…
・とにかくご近所
・Web関連の仕事
上記2点を最優先事項とし、
久しぶりに履歴書を書きました。

それにしても異様な経歴。
大学卒業後、自称プロダンサー。
雑誌編集と紳士服販売員を経て
ダンス教室に勤務しましたが、
一身上の都合によりプロ引退。
もう仕事では踊らない!と誓う。

その後、フリーペーパー作成をして
クリック証券で有名な某IT企業へ入社。
渋谷への通勤地獄を5年ほど耐える。
しかしながら体調不良により休職。
限界を感じて転職活動スタート!

資格関連は、
・博物館学芸員
・日本ダンス連盟
ラテンA級、モダンB級
・野菜ソムリエ
・日本語教師講座修了

なにこれ。
アピールしにくいこと、この上ない。。

そして、転職サイトで見つけた
半径10km以内の2つの会社に応募。

ちゃんとした返信メールが来たほうに返信。
擦り合わせのためメールやり取り3回ほど。

面接に行ったら、
社長と人事担当者とWebチーム主任同席の
圧迫面接。
どうにでもなれ!精神で
いかにもWeb業界通の話をしたら
当日内定をいただく。早っΣ(゚д゚lll)

もっと検討しないの??
大丈夫?と逆に不安になる。

まぁ、ご縁だからなぁ~
と入社して3ヶ月。



こんなことしてます。



え?何やってるかって?



日本にペイント文化を広めるため
日々模索中です。

あ、このビニ傘もペイントしましたw



※埼玉県にある某ペイント業者の
Webディレクター見習いやってます。




おしまい



トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/422-d2da2793
トラックバック
コメント
こんばんわ。

転職されたのですね。
僕もDIYショーに出展できるような会社に転職したいです。(笑

DIYショー、マジで行きたかった・・。
それにしてもすごい資格‥(゚∀゚)


JIGEN-3dot 2015.09.01 23:32 | 編集
JIGENさま

DIY show一般参加してきましたよ〜
今後、リアルイベントやりたくて
調査という名目で。笑

私の資格は、転職に全く役に立たないw
今後は、危険物か毒物劇物か
DIYアドバイザー目指すか検討中です。
これも役に立つ日が来るのかなぁ…
TAKEdot 2015.09.02 05:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top