2015
08.15

旅のグルメとドライブのお供

Category: 旅行
津軽グルメ



しゃべれば しゃべったって
しゃべられるし しゃべんねば
しゃべんねって しゃべられるし
どうせ しゃべられるんだったら
しゃべんねでしゃべったって
しゃべられるより
しゃべってしゃべられだって
しゃべられだほうがいいって
しゃべってだって しゃべってけ!

真顔で津軽弁を話す旦那様。怖い。



こちらは津軽蕎麦。

普通の二八蕎麦ぽいのですが、
ツナギが小麦粉でなく大豆だそうで。



一番人気の鳥天丼も一緒に。
@津軽SA(下り)


長寿のお茶

一杯飲むと三年長生き、
二杯飲むと六年長生き、
三杯飲むと死ぬまで生きる。



うんうん。
死ぬまで生きるのは普通だよね~



色鮮やかな団子が無性に気になる!



紫芋の胡桃味噌付き@かやの茶屋


酸ヶ湯温泉名物



けの汁蕎麦と~



とろろご飯セットをいただきました。

とろろは好きだけど、
自分では擦りたくない。


海鮮

やっぱり青森なら魚介ですよね~



お通しが雲丹なのw



口から溢れそうな生牡蠣。幸せw



きんきんのカマ焼き。
カマ焼き大好き( *´艸`)



旦那様が唸った
前沢牛のさがり焼き。



最後はウニ丼。
もう言うことないっす。


釜飯



冷めても美味い!釜飯。
贅沢なコース料理に、
個室で一家団欒タイム。

ああ、なぜ甥っ子姪っ子のお子様との
写真を撮らなかったのか(´Д` )
激しく後悔しております。。


車中にて

長い長いドライブ中。



干し餅を齧りながら~



弱虫新聞を読んでましたw
8/28公開の映画が楽しみです。


そうそう。
旦那様の同級生だった工藤くん。



工藤くんの実家はパン屋さん。
KUDOPANのイギリスフレンチトースト
美味しかったですよ~

まぁ、何と言っても
一番お世話になったのは~



Red bull!
1日何本飲めるのかなぁ~
って、ずっと呟く旦那様。

やっぱり疲れるよね。


埼玉~青森まで、片道730kmほど。
約10時間は高速道路。運転手1人。

前が見えなくなるほどの豪雨も多々あり。

タイヤ交換寸前のギリギリな感じは、
旦那様のドライビングテクニックにより
最悪な状態を回避できているそうです。

はい、おっしゃる通りでございます。
どうぞ細心の注意と安心の運転技術で
今回も無事に着きますように。

では、おやすみなさいませ。




続く?


トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/417-795a1805
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top