2015
07.31

【HIRO】最近自転車に乗って想うこと

Category: つぶやき
自分より先に奥様が乗り始めた自転車だが、こんなに好きになるとは思ってもみなかった。

仕事場で、もの凄く自転車が好きな人が何人か居たけど当時の自分にはあまり響いて無かったと思う。
【やっぱエンジンが付いてないと】なんてセリフを何度言ったことか。。


いま自転車に乗っていると景色がゆっくりと過ぎて行く。
上手く言えないけど、なんか懐かしい気持ちになる。

子供だった頃のイメージとLINKするから。
色々な町に住んだ事はあるけど、いま住んでいる町が1番好きになった。

この町に行った事が無かった場所が、こんなにあったのかと驚かされる、まだまだ自然がいっぱいの町。
ゆっくりと流れる素敵な時間だ。




オートバイが未来を見る扉だとしたら自転車は思い出の箱を開ける鍵になるかもしれない。

自分にとって自転車は、そんな存在。
これからもゆっくり付き合って行きたいと思う。





おしまい






トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/411-f7be8c61
トラックバック
コメント
また今日もココで沁みたなぁ〜(T . T)
こうゆうのね、僕は大好きなんです。
自転車に飽きそうになった時このポエム読み返します。




dot 2015.07.31 16:35 | 編集
暴さま〜

少し響いて頂いた様で嬉しいッス。
でもね!本気で思ってるんですよ〜
50才過ぎて、こんな事素直に書けるなんて
これも自転車のお陰かな〜

楽しんだもん勝ちですよね(-_^)
dot 2015.07.31 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top