2015
07.19

日本は亜熱帯気候なのかな。

Category: つぶやき
スコールを恐れ、
バイクではなく車で。



日本の車内から。



皆様、すでにご存知かと思いますが
埼玉から山梨へ下道でお出かけの際、
有料道路があります。

なんていうんだっけ?
あー、アレです。
夏でも寒い道です。

その道が山梨観光促進のため
しばらく無料だそうで。

せっかくの連休ということで、
山梨へレッツゴー!



道の駅みとみで休憩。
ここの冷やし桃が絶品なのですw



で、避暑地であるはずの
清里にやってきました。暑い。。
イライラ…



超有名なソフトクリームですが。。
観光地価格反対(・Д・)ノ
味で勝負しろ!
400円ならワッフルコーン出せ!
と、不満炸裂。イライライラ…



ちょっと移動してパン屋さんへ。
普段ならテンションの上がる
素敵なパン屋さんなのですが…
待たせて当たり前の接客スタイル。
わたし、好きじゃない。イライラ…

他は、
ギフトショップと
オリジナルショップと
セレクトショップって。。

清里よ、
それでいいのか!?


と、人気観光地を敵に回し~
雨が降ってきたので、
とっとと退散します。




気持ちの良いストレートな道ですが、
じとじとの湿気に不快指数マックス。



はいはい。
富士山綺麗ですねー棒読み。








で、ずっと不機嫌な嫁と
長距離運転にお疲れ気味の旦那様。

一触即発状態。



そこに、救世主登場!









コンビニ限定なんだって( *´艸`)
瓶ビールに上機嫌。



我ながら安い嫁だ。





そして、吉田うどん。
清里のソフトクリームと同価格に
感激。うまうま~

すっかり上機嫌で富士吉田インターから
高速に乗りました。

車で高速に乗るの久しぶりw
途中、談合坂にて休憩。



談合坂で一番気になっていた
ケバブを試してみることにしました。



夜ご飯ってことにして、
Lサイズを頼んだのが運の尽き。



これさ、鶏肉なんだけど(´Д` )

ケバブって、
牛とか豚とか羊じゃないの?
思わずGoogle先生に質問。

ケバブとは、食材をローストして
調理した料理のこと。

って、なんなの??

鶏肉なんか、私が焼いたって美味いわっ!
ちくしょー(´Д` )

※みかみけ嫁は、食べ過ぎると
もれなく腹痛になるため
一大決心をしてケバブに挑んでおります。

くそー
なんか損したー



渋滞ムカつくー
高速降りても進まねぇー



で。



一番好きな銘柄のサッポロ様から
お財布に優しい低価格な発泡酒が
出ておりました( *´艸`)



ね、我ながら安い女。笑






おしまい


トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/405-048edc4f
トラックバック
コメント
彩甲斐街道から 雁坂トンネル・
無料はありがたいけど 山梨側は灼熱地獄です
ドライブは車で正解ですね

清里は清泉寮より マミィがお勧め・
とらきちdot 2015.07.27 05:22 | 編集
とらきち様

マミィ美味しそうですね〜
次回はこちらにお邪魔します!

山梨、めっちゃ暑いですね。。
でも暑さに耐えるのも
バイクの醍醐味だと思います。
冬は寒い。。
その過酷さが快感になりつつある
今日この頃です。

TAKEdot 2015.07.27 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top