2015
07.12

【HIRO】天空の神社でVAPOR LOCK

Category: バイク
ベーパーロック現象 (ベーパーロックげんしょう、vapor lock) とは、自動車のフットブレーキが過熱した際、伝達経路である液圧系統内部に蒸気 (=vapor)による気泡が生じ、そのために力が伝わらなくなることをいう。この状態でブレーキペダルを踏んでもブレーキは効かない。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

どなたかのブログのスタートみたいですが、気にせず行ってみよう!

飯能を先日の自転車逆パターンで進む~
まずは先日の自転車でのリベンジ!!
やっぱオートバイだと、あっちゅうまに頂上。



サクッと下って余裕があるので子ノ権現に行ってみた。
いや~なかなかの登りでしたね~
2速でやっとです。
走る事3kmで頂上です(^ー^)ノ

こちらが参道


2体の仁王尊がお出迎え。
凄~い迫力!


後ろから


境内には鉄のわらじと夫婦下駄。




しっかり帰りの無事な帰宅をお願いして


また3kmの今度は下りです。

下り切る手前100mあれっ!

リアブレーキの踏みしろが深い…
いやドンドン深くなっていく…あっあっっ

ちーん。
リアブレーキ御臨終。。。


はあ~これがVapor Lockか~
もうスッカスッカになるんですね。
初めてなんで、ちょっとビックリしましたね。

とりあえずリアブレーキは使わない様にして慎重にゆるいクネクネ道を下って行きました。
まあブレーキも冷えて10分位で復活しましたけど。
今年はGWの高速上でのパンクから始まって初めてのバイクトラブルが連発しています。
経験が増えてスキルがUPしていますが無いには越した事ないですからね。。
気を付けて残り約半年行きたいと思います。
でも厄払いしょうかな~




あっ!厄年とっくに過ぎてた…
次はえーと えーと 61歳。。。
とうぶん先ですね。・°°・(>_<)・°°・。


おしまい




トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/401-5a0bdde5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top