2015
06.20

秩父ツー

Category: 自転車
本日は自転車です。



秩父への道のり。
299号線を走ります。



子ノ権現の看板を左へ。
芦ヶ久保には向かいません。
あそこまで自転車は無理です。



川沿いって癒されます。



旦那様セレクトコースだったのですが、
思いの外、ゆるい上り坂が続きます。



平坦より坂道が好きな私ですが、
目の前の山に心が折れそうです。



完全に山じゃんΣ(゚д゚lll)

坂道嫌いの旦那様が
こんな道を選ぶなんて驚きです。

バイクで走りやすかったらしいのですが
自転車では想定外の辛さ。



限界頂点だぁぁぁ!
と叫ぶことすらできず山頂到着。

人間は本当に苦しい時は
無言です。


15分後。




ふらふらで屍のような旦那様。
ただの登山になっています。


それにしても。
必死にペダルを回して、
全身の筋肉が悲鳴を上げ、
あらゆる穴から汗や汁が吹き出し、
酸欠状態で朦朧とする中、
聞こえてくるのは自分の吐息のみ。

これぞ、自転車の極み!

もがき苦しみ登った後は、
一気に下ります。

あっという間です。


10時に出発してから4時間経過。
遅めのランチはターニップさんで。



まだ放心状態の50代男性。



坂道が登れたことに満足気味の嫁。



焼きカレーと鳥の香草焼き。
がっつり食べます。

めちゃくちゃ美味いです。

よくバイクでも来るのですが、
自転車だと涙が出るほど美味いです。

食べ過ぎて苦しいので
帰りはゆっくり走ります。


17時自宅到着。
なかなかのロングツーでした。

総移動距離:67km

100km乗れたら
ロードバイク購入予定の嫁でした。






おしまい




トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/394-fee80371
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top