2015
06.07

秩父ツー@嫁ルート

Category: バイク
今日も秩父へやってきました。

冒頭ですが、
ここでバイクを離れます。



皆様お気を付けて~


さて、1人になった私。
本日は秩父散策の旅でございます。

幾度となく訪れた秩父。
そろそろ違う切り口でアプローチしたく、
あえての徒歩移動を選びました。


まず訪れたのは、道の駅ちちぶ。



2年前と変わらない安定感。
そろそろ新しいことをしないと、
リピーターが喜ばない気がします。



まろやかな口当たりの秩父の水。
やっぱり天然水は美味いです。

小腹が空いたので、ひつじやさんへ。



お目当てのメンチカツが売切れのため
55円のコロッケをチョイス。

父が大好きだった思い出の味です。
懐かしいなぁ~
それにしても、固く厚い衣が
私の弱った胃を挑発します(´Д` )


普段はバイクで通過してしまう道も
歩いていると不思議な感じです。



足元に案内が!
なんと親切な街でしょうか。



実は、ちゃんと見たことがなかった
西武秩父駅。



あの花だらけです。



仲見世通りを通過して、
御花畑駅へ。



200メートルしか離れていないんですね。
もうちょっと歩けそう。



途中、安田屋さんにて。
先ほど食べ損ねたメンチカツを購入。



ここは、パリー食堂のところですね。



レトロな建物がたくさんあって
どんどん歩きます。



喉を潤したくて。



武甲政宗まで来ちゃったw



趣がありますな。



なんだ…試飲はないのか。。



引き返す途中で、
激しく気になったパン屋さん。



創業91年のコッペパン。
あんバターサンド140円。

きっと、91年前に食べたら
ビビりまくってたと思います。



秩父駅、
地場産センターまでやって来ました。



バイクで走るのも楽しいですが、
徒歩だと、知らない小道や
気が付かなかった看板・お店、
見逃していたことが見えてきます。

改めて秩父が好きになりました。


現在時刻14時半。
西武秩父駅に戻ってきました。



秩父屋台囃子を聴きながら。


そろそろバイクでのお迎えが来るので、
芦ヶ久保駅に移動します。



つづく?








トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/390-194a194a
トラックバック
コメント
こちらも、ひつじやさんの前を通りました。ちょうど信号待ちで、真横で止まってたのですが、肉屋の名前がひつじや=羊肉専門店?って思いましたよ。
即、「牛カルビ」の文字を発見してしまったのですがねσ^_^;
でも、コロッケとかあるんですね!うまそぉ〜。このあと食べられたコッペパンと合わせたコロッケパンなんて、さぞ美味でしょうね(≧∇≦)
あゝ、コロちゃんコロッケ食べたい…。
RONdot 2015.06.07 20:51 | 編集
RONさま

お疲れ様でした〜
コロッケパンいいですね!

今度、キャンプ企画の時に
ひつじやでお肉とかコロッケとか買って
コッペパンを炭火で炙って朝食にするのは
いかがでしょう( *´艸`)

あ、ちょっと楽しみw
TAKEdot 2015.06.08 22:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.17 20:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top