2015
05.19

バイクの後ろから~山梨新ルート編~

Category: バイク
今日はバイク日和ですね~

朝9時、藤野パーキングにて
Victory乗りのT氏と待ち合わせ。



日本三奇橋のひとつ猿橋にて、
黄昏るT氏の図。



ちなみに三奇橋とは、
構造が変わっていて珍しい三つの橋。



猿橋以外は、
山口県岩国川の錦帯(きんたい)橋と
富山県黒部川の愛本(あいもと)橋です。



その昔、武田家と伊達家の合戦があった
有名な橋らしいのですが、超閑散…
いや、静かで落ち着ける穴場です。



さて、みかみけがバイクで
山梨を訪れる理由はひとつ。



吉田うどん@山もとうどん

前回、こちらにお邪魔した時は
ちょっと物足りなくて…
まさかの吉田うどんのハシゴw

翌日、腹痛に襲われ
病院行き寸前だったので。

その時の教訓を生かして、
大盛りにしてみました。


しかしながら、
大好きな極太麺に脅威を感じます。

無言で麺を頬張り、
無心で顎を動かす。



食べ切れない。



申し訳ございません。
もう大盛りとか言いません。
物足りないとか言いません。




気を取り直して~
都留市から道志へ抜ける道があるようで~

くねくね山道を走り~



おお!ほんとに道志だ!
車が少ない素敵な道でした。


その後、山中湖付近にて。



自然溢れるカフェで一休み。



珍しくケーキを注文。



雑貨屋さんもあって
とっても素敵な空間でした。



帰りは睡魔と闘いながら
いつも通り談合坂に寄って帰宅。




うちの、ツーリングって
秩父か山梨ばっかりだな。






総走行距離:218km

睡魔に負けた回数:7回

ロードバイクに興奮した回数:プライスレス






おしまい


トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/385-8c4059b2
トラックバック
コメント
ケーキは、まさかのAAA(トリプルエー)でしたね。あんな、穴場が、あったなんて。暖かいチェリーパイ、最高でした!次は、パンプキンプリンで決まり。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
RONdot 2015.05.18 23:13 | 編集
RONさま

お疲れ様でした。

あそこまで、欧米かっ!というレベルの
ダークチェリーパイは始めてでしたw

私は、次回タルトにします!

TAKEdot 2015.05.19 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top