2015
04.11

ポタリングって、はじめて知った。

Category: 自転車
ふふふ。



旦那様が自転車を購入した。

しかも、私より高グレード
高単価のブランド物。


私が自転車を買う!と宣言した際に
「弱虫ペダルに影響されすぎだよ」
と嗜めたくせに。



俺は形から入る男だから。
と、私よりウェアを揃える旦那様。
こいつ面倒くせぇ(´Д` )

個人的には自転車乗りは筋肉美。
ウェアよりも引き締まった筋肉があってこそ!
と信じているのでイラッとします。


分かってないなぁ~
こうゆうのは形じゃないんだよ、
とりあえず乗ってみろよ。

そんなこんなで、
足腰の弱った五十路を鍛えてやる!と
それぞれの相棒と共に出かけました。




川越狭山自転車道線
通称「入間川自転車コース」

こんなところがあったんですね。
入間市に引っ越してきて4年。
はじめて知りました。



気持ちの良いストレート、
自動車進入禁止の安心感、
これは素晴らしい!



そして、ルートの最後は浦安。

そう!ディズニーランドまで
自転車で行けちゃうんですw



最終目的地は
やっぱりディズニーで決まりだな。うん。



とりあえず、本日は記念すべき初ポタリング。
ゆっくりまったり
ゆるゆる感覚で行ってみよう~


入間市を出発して、
しばらく走ると桜。桜。桜。



何なの!この風景!
ちょっと素敵過ぎて驚き!



こんなところがあったなんて
本当にびっくり。

自転車に乗らなかったら
絶対に知ることのない道。

これも全ては運命かしら。
と、休職中であることを現実逃避。


さて、しばらく走ったので公園でひと休み。



公園の主様にご挨拶をして~
まったり過ごして~





ああああああ。
腹減った。。




なんでしょうか、この空腹感。

自転車に乗るようになってから
やたらとお腹が減ります。

健康的で実に素晴らしいのですが
この道、なんもないのさ(´Д` )




はよ、戻ろう!


と、スタート地点まで戻ってきて
とある食堂へ。


こちらの「新潟カツ丼」が
お気に入りなんですw



がっつりカツ丼も、
自転車を乗るとペロリと食べられる不思議。
むしろ物足りない。。




そんなこんなの、初ポタリング。



旦那様が筋肉痛で苦しむのは
いつのことでしょうか。笑






本日の総走行距離:26km

新潟カツ丼:780円

夫婦の絆:プラスレス
(これ言いたいだけw)






おしまい








トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/368-695c6705
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top