2015
04.02

相棒と旅に出た。

Category: 自転車
某チャリ漫画の影響から
ちょっとだけ長距離を走りたくなったので。

自分探しの旅とでも言うのでしょうか、
自然を求めて相棒と共に出かけてみました。





自宅を出発して40分。
足に違和感を覚えたので、
飯能にあるマックカフェにて。

ここで、大変な事実に気がつくのですが
わたくし、お財布忘れとる!

幸いにも小銭入れを持っていたので
所持金703円。コーヒー代100円。
残高603円の旅となりましたことをご報告いたします。





しばらく無心でペダルを回しておりました。
なんと!バイク仲間に話題の
レストランHAMAではございませんか!
自宅から20km地点。
すでに2時間半経っていました。





バイクや車で何度も通過している道ですが、
自分の足で来れるとは思いもしませんでした。

看板を前にして感無量。

さて、せっかくなので有間ダムまで行こうかしら。
ダムを背景に持参したお弁当でも食べようかしら。





この坂は無理。

写真では分かりにくいですが、
有間ダムまで残り1kmの坂道に心が折れました。


ここまで25km。
明日、いや明後日の筋肉痛が怖い三十路。
おとなしく来た道を引き返します。


帰り道で気が付いたのですが、
有間ダムまで緩やかな上り坂が続いておりまして。

本当に微々たる上りなのですが、
行きと帰りの違いが凄い。
帰り道はルンルンです。





飯能銘菓の四里餅をお土産に。





もうひとつは「どろんこ」という名のおまんじゅう。
なかなかのネーミングセンスですね。残高343円。





飯能の桜まつり。

平日なのに、とっても盛り上がっております。
こんな風に過ごしている人もいるんだなぁ。
平和だなぁ~
休職した時期が桜の季節でよかったなぁ~
と、呑気なことを考えておりました。





漫画・アニメとの西武線コラボを見る度に
反吐が出る思いでしたが、なんか微笑ましい。
通勤中は心に余裕がなかったことが窺い知れます。





スジャータのソフトクリームが200円だったので
蕎麦ソフトを買って、一人お花見です。残高143円。
(20種類くらいあるので、いつか全制覇したい。)





行きは3時間の道のりが帰りは1時間半に。
足が棒のようなので、マックに避難しました。
旅のお供は、図書館で借りた星新一。残高43円。


さて、そろそろ帰ろうかしら。
と、マックを出たのですが・・・





目の前には長い長い坂道。

うん、知ってたよ。

足を休めるためにマックに入ったもん。

でも、大丈夫。

「弱虫ペダル」読んでるから!

辛くなったら、ギアーを2段階軽くしてダンシング!

よし!

坂に入って失速してきた。

今こそ、ダンシングだ!





ん。






ぬぅ。






お尻が上がらない。。。





みなさま、ダンシングをご存知だろうか。

ダンシングとは、立ちこぎのことである。

ママチャリに乗ったおばちゃんでも、
小さな子どもでも立ちこぎしている姿は普通である。

が、しかし・・・
ケツが・・・
自分のケツが、こんなにも重いとは。。

前傾姿勢辛い。

腰も足も腕も痛い。

お尻も痛い。

いや、お尻が一番痛い。





結果、歩きました。





ぜんぜん恥ずかしくないもん。
こういうのしてたり~





こんなウェア着てたら~





緩やかな坂道でチャリ放棄するの
恥ずかしいかもしれないけど。


ぜんぜん平気だもん。




そんなこんなで、自宅を出てから8時間。
無事に帰宅することができました。





総走行距離:往復50km(有間ダムまで到達できず)
残高:43円(そこそこ有意義に使えた気がする)
筋肉痛の不安:プライスレス(これ言いたいだけ)





おしまい




トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/365-9dc4b402
トラックバック
コメント
坂道くんへ
一足先にアキバで待ってます( ̄^ ̄)ゞ

弱虫ライダーより
RONdot 2015.04.03 23:51 | 編集
RONさま

アキバまで自転車で行くのが夢です。
うちから片道45km。待ってて下さい。
TAKEdot 2015.04.04 19:04 | 編集
久々に1000円未満の充実した使い方を見たw。
うーむ、いい感じですね(^^)
ししざるdot 2015.04.10 20:20 | 編集
ししざる様

所持金1000円未満でも
なかなか楽しめましたw

休職中なので
しばらくは貧乏旅になりそうです。
ちょっと学生気分( *´艸`)
TAKEdot 2015.04.12 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top