2015
02.14

まんまとバレンタイン戦略にハマる。

Category: 記念日
今日はバレンタインでしたね~

ちょっと勇気を出した子。
気になる子へ想いを伝えた子。
手作りお菓子を配った子。

きっと、1年365日の中で
素敵な瞬間が多い日だったのでは
ないでしょうか。


かくいう私も、
本日は3度目の結婚記念日でした。
絶対に忘れないのでオススメですよ~

もう3年。
まだ3年。

指輪選びも3回目です。



今年も旦那様の趣味で。

金属アレルギーの私は、
年に5回くらいしか付けないので
口出ししません。できません。

今年の指輪は、
シルバーの上にチタンコーティング。
そして、金色の文字入り。

その文字がね、always loveって
鏡文字になってるの∑(゚Д゚)

何それ!
鏡文字の必要性あんの!?
みたいな感じで決まりましたw



さて、記念日ディナーは
ご近所の和食屋さん「ふくろう」にて。



ランチでは何度かお邪魔したけど、
ディナーは始めてなので楽しみです♪

もう肉とかイタリアンとか
フレンチとか食べたくない。。(。-_-。)
いや、食べると後が辛いお年頃です。


まずは、お通しと前菜。



ひとつひとつが丁寧なお味です。

2品目は、お刺身の三種盛りでしたが
まさかの撮り忘れ(´Д` )
なかなかのクオリティでした。



3品目は、ブリの照り焼き。
甘過ぎず、私好みのお味です。
魚の身がほっくりしてて美味。



4品目は筑前煮。
しっかりした味がするのに、
野菜の歯ごたえが残ってる!

麺つゆと酒で煮るだけの私の煮物とは、
比べ物になりません。当たり前かぁ。



ここでコースから外れます。

他のお客さんが、
こぞって注文している焼き竹。

なんじゃぁこりゃぁぁぁ!
こんな筍はじめてじゃぁぁぁ!
今年一番の衝撃でした。
これは、是非また食べたい。



春の山菜とワカサギの天ぷら。
そろそら満腹なんですが、
美味しいので食べ続けます。



ビールの炭酸が辛いので
泡盛ロックをセレクトします。



その名は、春雨カリーw
春雨カリーって言いたいだけ。



胃袋の限界など、とうに超えている。
しかし、ここに来て筍ご飯で春を感じる。



デザートはクリームあんみつでした。

苦しい。。


事前情報が少なく、
とりあえずコース料理にしましたが
次は絶対アラカルトにしよう!
ということで、一件落着。

記念日に和食という
ずいぶん渋い夫婦になりましたとさ。



そうだ!
みかみけの本命チョコはコチラ。







おしまい





トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/362-677ab595
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top