2015
01.10

今年もまた、ふるさと祭りの季節がやってきた

Category: グルメ
毎年恒例ふるさと祭り@東京ドーム
今年もどどーんと盛り上がろう~



当日イブニングチケットで入場します。



お祭りモード全開でいい感じです。



まずは一度食べてみたかった
ひもかわうどん。ハーフサイズ。



うぉぉぉ~
食べにくいけど太くて面白いw
結構コシがあって美味しいです。



旦那様はジャージャー麺。
何かひと味足りないと文句言いつつ完食。


お次はザンギ!



生姜と塩のあっさり味。
お肉がジューシーでうまうまです。



熱々過ぎて火傷したので、
デザートで冷やします。



凍らせた苺がたっぷりの新食感デザート。
これ、かなり好きです( *´艸`)




さて、そろそろ満腹…
あ!焼き牡蠣、発見!



これは、食べたいかも。



うわぁーい(≧∇≦)
これなら当たっても文句言わないっす。


そんな感じで、
今年もご当地グルメを楽しみました。

トータルの感想としては、ふたつ。



ひとつ目は、踊り子のレベルアップ。

数年前から見ていますが、
年々、お祭り参加メンバーの
パフォーマンスが上がっている気がします。

元ダンサーの目から見ても
みんな練習がんばってるんだろうなぁ~
と感じるレベル。
一般の方なら、かなり凄いです。



ふたつ目は、地域価値が明確なこと。

北海道のザ★北海食堂は、
大きな特別ブースを確保して
かなり盛り上がっていました。

他の地域と言えば、
上州・高崎ブースと北陸ブース。
お世辞にも対抗しているとは言えない。

うちのご近所の
狭山茶も秩父も出店していましたが
埼玉ブースがあるわけではない。

食の都大阪も参戦してないし、
がんばれ東北の雰囲気だけど、
やはり北海道が強いのか。

海鮮も畜産もデザートも
オールマイティな王者・北海道。

そんな印象でした。
あくまでも個人の感想ですよ~



まぁ、こんなにお手軽に
ご当地グルメが楽しめるのは
いいもんだなぁ~と。



おしまい




トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/354-24b8e37a
トラックバック
コメント
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(^^)

なるとの唐揚げ旨すぎです!
この唐揚げ食べたさに小樽に出張のクチを探すダメ社会人は僕です(´・Д・)」
ししざるdot 2015.01.11 21:17 | 編集
ししざる様

こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なると屋さん、有名なんですね!
すごく美味しくて、私の唐揚げランキングが入れ替わりましたよ〜
北海道にしか店舗がなくて残念。
TAKEdot 2015.01.14 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top