2014
12.29

【3日目】ゲオ派だったけど。

Category: つぶやき

レンタルコミックはじめました。

久しぶりにTSUTAYAに行ったら、
そんなポスターが貼ってあった。

~~はじめました系は、
冷やし中華はじめました。
くらいしか気にしてなかったけど。


もうゲオ負けちゃうじゃん。
頑なにゲオ派だったのに、
嬉々として漫画借りちゃったよ。



これ一部です。


最近めっきり紙の本を買わなくなったなぁ。
買って満足することも多々あったけど。

昔は、単行本だと重くて高いから
文庫本を見つけたら即購入してたし、
ブックオフで端っこから探すのも
宝探しみたいで大好きだった。

電子書籍が頑張ってたみたいだけど、
いつまで元年やってんの?
書物の紙をめくる行為がいいんじゃん!
と、意識すらしてなかったのに。

今となっては、
文庫本と単行本は渋谷図書館だし、
新書本とか新刊はKindleでワンクリック。



漫画とか雑誌は
ネットカフェで読んでたけど、
レンタルしたほうが圧倒的に安い。

しかも、ページ戻ったり
じっくり読む私にとって
ネットカフェは時間との勝負。

6時間パックで入店しても
漫画12冊が限界だったもんな。


これらに共通することは
手元に本を置いておかなくなった、
ということに尽きるんだろうな。

読み返したくなったら
本屋に行ってページをめくれば十分だし、
電子書籍で内容確認すれば問題ない。


大学の時は、白い手袋して
古文書を触って読んで感動したり、
掛軸の表装についてレポート書いたり、
モノ・美・本物に対してのこだわりが
強かったと思う。

今の自分には、
内容・流行・知識のほうが
優先されてるんだよな。

限られた時間で
より多くの文字に触れることが
一番になってきてる。

活字中毒だから
これからも読むことはやめないけど、
スタイル変化はあるんだろうな。




そんなことを温泉に入りながら
考えてました。

朝から一心不乱に漫画を読み、
温泉で男女別れたので
旦那様と言葉を交わした記憶がない!


そんな1日の終わりに。



糖分摂取( *´艸`)

私の胃が回復してきたのでw




おしまい






トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/345-d7ee624f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top