2014
12.18

はじめての出張

Category: つぶやき
はじめての出張は雨でした。



久しぶりの新幹線は快適。
品川駅から1時間ほどで愛知県に上陸。

さて、ご当地グルメでも探しますか。







あれ?

愛知県だから味噌煮込みうどんとか
ひつまぶしとか味噌カツとかないの?

何で、豊橋ランチで検索すると
餃子の王将が出てくるの?



雨の中、駅周辺をウロウロ。
そろそろ時間がヤバいんじゃ…



そこで上司の一言。
豊橋は名古屋ではない。


そう。
愛知県イコール名古屋だ!
と、思い込んでいた一同。

豊橋名物はカレーうどんらしいのですが
唯一見つけたお店が、まさかの定休日。

雨の中、散々歩き回った私たちが
辿り着いたのが…




駅ビル内の蕎麦屋。
まさかのチェーン店で
新宿にも品川にもある。。


切ない。。


帰りに、ご当地駅弁でも買って
帰りましょうか…と。




そして、訪問先へ向かったのですが。



2両編成のローカル線は
ボタンを押して扉を開けるそうな。

そして運賃箱に料金を入れるらしい。




何このローカルルール(。-_-。)

NHKの某旅番組みたいになってきたよ。
平日の真昼間だから
スーツ姿が浮きまくってるよ。



そこで上司の一言。
あれ?俺ら何しに来たんだっけ?



おいおーいΣ(゚д゚lll)
目的を忘れんなよ!
と、言いたいところですが
私も同感です。





最寄り駅に着いた。
新人君も苦笑いだよ。

タクシーがあっただけ
まだマシか…運ちゃん寝てる。。




そこからのことは、よく覚えてません。
タクシー移動して、目的地の近くに
モールがあって、軽くコーヒー飲んで
訪問先へ行って、名刺交換して
上司の神トークで15分で商談終了。
帰りのタクシーは捕まらず、
そもそもタクシーなんて走ってない。
雨の中を駅まで20分くらい徒歩移動して
振り出しに戻る。



次の電車は30分後かぁ。
ちーん。




ホームからの眺め。



ここ愛知だよね?って何回言ったんだろう。
なんか伝説になりそうな出張だったな。





さてと、
豊橋駅に戻って~
新幹線のチケット買って~
お土産買って~
駅弁買って~
帰りましょうかね。






駅弁。



売切れ。



もっと商売っ気だそうよ(´Д` )






お土産。






ちくわ。



他に無いのかよ(´Д` )






帰りの新幹線は爆睡。
そして翌日、出張メンバーは
もれなく風邪ひいてました。





出張って、大変だな。









あ!どうしても王将が気になり。



翌日、池袋で食べたw




おしまい



トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/339-1225a8d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top