2013
03.23

【HIRO】定峰峠ってばツーリング!!

Category: バイク
定峰峠を目指す前に、まずは腹ごしらえとゆう事で秩父駅、近くのアメリカンな
ステーキ屋さんROCK SIDEさんにおじゃましました。

ランチプレートを頂きます♪
ペッパーが効いていて美味いっす!!!

定峰ロック


ちょうど一年前、前ハーレー乗り今はデイトナのAちゃん、九州に行ったMちゃん達と
最初に行ったツーリングでも立ち寄り、肉を頬張ったんだよな~
その時に写した画像も貰えたよ!


前回定峰峠を目指した時、チョット道に迷いたどり着けなかったので
素直にお店のオーナーさんに ご教示頂いた!
準備万端 峠を目指します!(^^)!



峠途中の画像は走りに夢中になりありませんが、想像より楽しい道でしたね♪

着きました~





これが例の定峰峠の茶屋ですか~

り定峰

こんなステッカーも販売してま~す♪
でもチョット端がくるっとなって
ほこりが被ってた。。。

04.jpg


食べログでチェックしていた【小豆すくい】を頂きます

甘さ控えめで絶品です!!!

リピート間違い無しです(*^^)v

05.jpg


茶屋のアバウトな地図で飯能方面に抜けられる事をチェックし出発です!

いきなり林道ですか。。


砂と小石でスピード出せません。。。




途中 刈場坂峠なる所で休憩~

さ定峰


晴れていたら景色が良かったのにね~

ちょっと薄曇り(-.-)

しょうがないバイクの画像でも撮っておくか。。

い定峰


09.jpg


とゆう事で定峰峠ってばツーリングはTさんと2台

奥様は体調不良にて欠席。

タンデムシートが泣いてるぜ!!


本日の走行距離:130Km とかなり少なめ。
Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/32-3600d8ab
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.03.24 16:42 | 編集
秩父方面から行ったのだと、定峰峠→白石峠→奥武蔵グリーンラインで大野峠→刈場坂峠→横瀬方面に下りたようですね。お疲れ様です。自分もよく走りに行きますが、定峰を堪能したみたいで良かったですね。

確かにあの辺りの林道は地図に無い分岐があって迷いやすいですよね・・地元民の自分でも良く分からない小道がたくさんあります。しかも刈場坂から先の顔振峠に行ってしまうと、冬季閉鎖されていた影響でさらに路面が悪いです。先週スクーターで攻めていて、浮き砂で転倒寸前までいきました(苦笑)
シオdot 2013.03.24 20:05 | 編集
おひさー( ̄∇ ̄)

ロックサイド!行ったねー(゚∀゚)
懐かしいなー

しかも、ハーレー乗ってたわ!笑
あんdot 2013.03.24 22:39 | 編集
>シオちゃん

コメントありがとうさんです!!

なかなか楽しい峠ですね、ただかなりタイトコーナーが多いので対向車に気を付けないとドキッとしなすなー

今度タイミングが合えば、ご一緒しましょう(*^^)v

299号線の何処にでるのかな~って走っていたら正丸峠のトンネル手前だったんですね。

ほーって感じでしたよ

近々にまた行きたいですね♪
小豆すくいも食べたいので!(^^)!

HIROdot 2013.03.24 22:40 | 編集
>あんちゃん

おひさだねー

あんちゃんとむらちゃんともう一人、名前覚えてないんだけど

かなかなカッコイイ写真預かっているよ。

こんどトラ川に届けておくよー

ROCK SIDE久々行ったらオーナーさんのヘリテイジが、お店の中に鎮座していたよ!!!
HIROdot 2013.03.24 22:56 | 編集
小豆すくい…
わたしも食べたい…
TAKEdot 2013.03.28 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top