2014
10.11

はじめてのアニフェス

Category: つぶやき
MBSアニメフェス

私の大好きな作品を
数多く世に発信している
素晴らしい企画です。



書き下ろし台本をもとに
再構成したアニメ映像、
各作品の主要キャストによる
生パフォーマンス、
オープニング・エンディングを彩る
アーティストによるLIVE♪



ひとりで行っちゃったw


開催は大阪城でしたが、
全国100ヶ所で
ライブビューイングがあったので
応募してみたら、めでたく当選!

池袋の某映画館で
ライブの様子を観るという
シュールなイベントでした。

周囲は大人しそうな女子ばかり。


最後に、進撃の巨人の兵長役の
神谷さんが現れた時は
きぃぃやあぁぁぁ(≧∇≦)
と感極まりました。



でもさ、冷静に考えると、
大阪城に登場したわけで
池袋では会えるはずない。

拍手をしても届かない。
何、この切ない環境。


あと、
声優さんのイメージ違った…
と悲しくなったり、
フリートークの印象が別人…
と幻滅したり、
いろいろと考えさせられました。


とはいえ、
4時間近くの夢の共演。
笑ったり叫んだり歌ったり
現実逃避できたことは事実。
貴重な体験ができました。


でも、たぶんもう行かない。

だって若い子に混じって
ぼっちは寂しいんだもん。




おしまい





トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/309-bee77d52
トラックバック
コメント
どうも、不惑のRONでございます。
いやぁ、時代なんすねぇ。ガン○ムもマ○ロスも、自分の知っているものとは、違ってますねぇσ(^_^;)
燃え上がっていたガン○ム、覚えていますか?と問われていたマ○ロス、懐かしいです(^_^)
でも、ハイキューは好きですよ(≧∇≦)
バレー部だったんでね( ̄+ー ̄)
RONdot 2014.10.15 20:53 | 編集
RONさま

ハイキュー好きですか!
バレー部ですか!!
今度、バレーの基礎知識を
教えてくだされ(≧∇≦)

ちなみに、ガンダムはファーストから
観る予定なので、私が制覇したら
ガンダムカフェに行きましょう〜
TAKEdot 2014.10.15 21:29 | 編集
う~ん……。ガンダム・ファーストは中学校1年生の時に初めて放送してました。。。(36年前)
この時、1学年8クラス≒350人いた中で見ていたのは、私の知る限り5人くらい?。 友人に勧められて3話目くらいから見始めましたが終わり方が??。 後に視聴率が低すぎて途中打ち切りと知りました。

わたしは小学生の時、アメリカの戦争テレビドラマ”コンバット”とか、SFドラマ ”宇宙大作戦(スタートレック)”そして、”原子力潜水艦シービュー号”なんかを見てたので違和感なかったけど…変態だね(笑)
お~dot 2014.10.18 02:18 | 編集
お〜さま

私の周りには、ガンダムファンが多いので
ファーストから観る予定ですよ〜

スタートレックも一度は観ておきたい!
リストに入っております( *´艸`)

最近はリメイクとか復刻版とか
古き良き時代?を感じることが
多々あります。
TAKEdot 2014.10.25 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top