2014
09.02

プチ贅沢

Category: つぶやき
最近のちょっとした贅沢を
まとめてみました。


■ネイルサロン



ベビーピンクに
ゴールドのラインのフレンチ☆

ネイルサロンに行っただけで
女子力が30UPした気がする。
ちなみに女子力の計測方法は不明。


■瓶ビール



瓶ビールを呑めただけで
幸せを感じたりする。

それがハートランドだと尚更。


■出社時の特急



お疲れなんです。たぶん。


■大吟醸



青森で旦那様が見つけた白神。
日本酒は雫製法が好きです。


■ヘッドスパ



※画像はイメージです。
初体験。新感覚。頭皮の汚れが
スッキリしたのかは不明。


■ご近所の温泉



最近、みかみけが出没している
宮沢湖温泉@飯能

画像はお借りしました。
お風呂での撮影は禁止です。


■瓶入り牛乳



私の記憶が確かならば、
最後に牛乳を飲んだのは
小学生時代の給食。

つまり、20年近く牛乳とは
無縁の生活を送っていました。
(すべて豆乳で代用)

それが!

入院中の流動食にて出された牛乳を
カロリー摂取のため
しぶしぶ飲んだところ…
衝撃の旨さに感動(≧∇≦)

味のない重湯より
はるかに濃厚で目から鱗でした。



その日から牛乳生活スタート。

コーヒーに入れたり
ホットミルクにしたり
飲み比べしたり
ちょいリッチなものを買ったり。

しかしながら、
魔女の宅急便で出てきた
オソノさんのミルク粥だけは
未だチャレンジできず。

まだ、ご飯と牛乳の組み合わせを
許したわけではございません。

それでもね、
人は長年の習慣を変えることが
できるのだな、と思った次第です。

大きなきっかけがないと
なかなか難しいかもしれないけど、
いくつになっても挑戦できる!
というのは本当だなぁ~

歳を言い訳にすると、
つまらない人生になってしまうのかも。

だからさ、
私も大型免許取って
ハーレー買うんだっ!









って言ったら、
速攻反対された。

歳は言い訳にしないけど、
前途は多難である。




おしまい




トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/301-c33040be
トラックバック
コメント
ひさかたの光のどけきRONでございますm(_ _)m

分かるぅ〜。
自分も、いつかハーレー乗りになりたいと思っております!
友達に言われたんすけど、ハーレーに乗るというのは、ただバイクに乗るというのではなく、ハーレーに似合う生き方をすることだそうです(^_^)
コレにも共感ッス!
ヒゲの似合うボクの友達は、いろんなコトを教えてくれます!
謝々m(_ _)m
RONdot 2014.09.05 19:53 | 編集
RONさま

おお!
共感ありがとうございます。

ハーレー乗りとして、
恥ずかしくないよう
カッコ良く生きる!
という感じでしょうか。

ワイルドですよね〜
やっぱりハーレー憧れます。

あはwトラ乗りの視線が痛い。笑
TAKEdot 2014.09.07 15:52 | 編集
歳は理由にしてはいけません。
気持ちに素直にしたがいましょう。

大型いいじゃないすか(^^)
一回きりです。人生は。
ししざるdot 2014.09.07 22:05 | 編集
ししざる様

ふふふ( *´艸`)
応援ありがとうございます。

そうですよね!
人生は一度きり。
やらない後悔より
やった後悔がいい!
と考えている今日この頃。

さて、まずは原付からかなw

TAKEdot 2014.09.08 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top