2014
08.14

青森の旅 2014 ~2日目~

Category: 旅行
本日のメインイベントは、
世界遺産である白神山地の
十二湖めぐり。

去年のリベンジです。
2013年の様子はコチラから。

今年こそ、
十二湖の青池を見るぞ!
と意気込んできました。



年に一度の山ガール登場!



気合は十分。



よっしゃぁ!
久しぶりのトレッキングスタート!




20分後。



目的地到着。



はい。終了。

駐車場~青池まで
移動距離:1.8km(しかも往復)

トレッキング舐めてんのかっ!
という声が聞こえてきそうですが。

疲れてるんです。
もう一日寝たくらいじゃ
回復できないんです。

山ガールスタイルは
ファッションですから~
騙されないでくださいよ。




さて、本日のランチで訪れたのは
有形文化財@案山子



おお。古民家。



癒されます。



心がほぐれます。



あ。それはビールのおかげでしたw
久々に頂いたランチビール最高。



お蕎麦と卵かけ御飯セット



旦那様の天ざるそば

情緒溢れる古民家で
ゆっくり流れる青森時間。
こういうの好きだなぁ( *´艸`)



さてと、今日の夜はお庭BBQ☆



退院してからというもの
お粥が定番化したり、
食べる量が激減したり、
食ネタに困っていたのですが。



大人数での食事は楽しいですね♪
いつも二人分の食事なので、
同じようなものに偏ったり
品数も少なくて飽きていました。



普段の食事では味わえないもの、
ご当地グルメ、SAのスナック、
車内で食べる眠気覚ましのお菓子など
どれもこれも旅の醍醐味ですね~



恐ろしいほど身体が浮腫み
怠くなりますが(。-_-。)





明日は恐山へ。



つづく
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/298-34f9ad25
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top