2014
08.13

青森の旅 2014 ~続1日目~

Category: 旅行
はぁ。どろどろグダグダで
本家みかみけに到着すると…



家族が増えているではないかっ!



めでたいのぅ(≧∇≦)



さて、ここで復習。

私にとって姪っ子のお子様は
又甥・又姪(またおい・まためい)、
姪孫(てっそん)ともいう。
※姪孫は「めい」と書きますが、性別は関係ありません。




赤ちゃん(0歳)を抱っこしたのが
久しぶり過ぎて緊張MAXの私。


自分にも、
このくらいの子供がいても
おかしくないんだよなぁ~
友達はお母さんだもんなぁ~
と考えつつも全く滲みでない母性。

軽く誘拐犯のようです。笑



一方、プリキュアに夢中の姪孫(3歳)



セーラームーン世代では
とても太刀打ちできません。



サリーちゃん世代である
旦那様には、もはや皆無。



それでも姪孫に好かれたい一心で
勉強しましたよ。
試験前日の詰め込み式でね。

まぁ、私くらいのレベルなら
プリキュアオールスターズを
覚えるくらい朝めし前ですが。



苦労したのは旦那様です。

仮にも腐女子である私と
日々生活しているにも関わらず、
漫画・アニメ・コミケ・ゲーム等に
全く汚染されない屈強な精神を持ち
二次元に夢を見ない超現実主義。

そんな彼にとって、プリキュアは
ハードルが高過ぎたのでしょう。



壊れた。



戻ってこーい!





(埼玉県在住 52歳男性 会社員)

本シリーズは、中学生の少女たちが
プリキュアという戦士に変身し戦う
低年齢女児向けの作品である。

その美少女フィギアを重ねて
満足そうに眺めているのが、
うちの旦那である。認めたくはない。


しかしながら、
長時間運転による疲労蓄積
睡眠・運動不足からの倦怠感
わがまま炸裂の嫁の言動等が
彼に相当なダメージを与えていたことを
忘れないで頂きたい。

立場上、彼を擁護しておく。






いつもは、こんなじゃないんです。



つづく

トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/297-5fb07bd2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top