2014
07.19

運命の日

Category: つぶやき
皆様、おはようございます。

本日も早起きしましたよ!
だって朝5時に採血ですからね~
嫌でも目が覚めます。

顔を洗って~
ヨガをして~
コーヒーを飲みながら
新聞を眺めていたら、
朝ごはんが来ました。



何故また全粥なんですか!
私も一端のクレーマーです。笑



ちゃんと交換してもらえましたw

それにしても、
白米と牛乳の組み合わせって
学校給食を思い出します。

なんだろうな…
ノスタルジー的な…
くすぐったくなるような…

こんな感覚、
普段の生活では味わえないよなぁ。

そろそろ誰か、
牛乳に味噌汁の役目は無理ですよ!
って訴えないかなぁ…



さて、回診の結果
めでたく退院決定*\(^o^)/*

振り返ってみると
生活習慣病の予防みたいな
入院となりました。

1日3食きちんと食べたのは
何年ぶりでしょうか。
あと、もう二度と暴飲暴食はしません(。-_-。)

本やメディアで謳われている
THE 健康的な生活!
一度やってみたかったんだよね~

ストレスと言えば、
腕に刺さりっぱなしの点滴くらい。
それも慣れちゃえば問題ない。

ここの病院はね、
看護師さんが素晴らしい!
と思いましたよ。
比較できるほど入院経験ありませんが。


最近さ、看護師不足だ!とか
他国から人材派遣しよう!とか
求人がエンドレスだから
続かないんじゃないか!とか。

現代日本の医療業界に
不信感アリアリだったのですが。

所詮は現場を知らない人の戯言。
ほんの一部分にフォーカスしすぎ。
そんな情報に振り回される自分もまだまだですが。

そして、
どんなことも人が大事だと再認識。

武田信玄の「人は城 人は石垣…」
という言葉を思い出しましたよ。


真夜中にね、
ナースコールを押した人がね、
「ごめんね」って言うの。

何人いるのか分からないけど
みんな必ず「問題ないよ」って。

「知らせてくれて、ありがと」
「呼んでくれて構わないよ」って。

普通じゃん!って思うでしょ。
1日に何回も何十回もだからね。

私の部屋は大部屋だったから
ナースコール鳴りっぱなし。

一晩中ザワザワしてて、
ぜんぜん眠れない日もありましたよ。

それでもね、患者さんの前で
絶対に態度が変わらないの。

仕事だから。と割り切れる
プロ集団ってことなのかな?

私はさ~
それだけじゃないと思うんだ~
それでさ、日本もまだまだ
捨てたもんじゃないなぁ~って。

もっともっと過酷な現場や
悲惨な環境があると思う。
そんなの患者だって辛いはず。

何かできることはないのかな。





あ。
別に立候補とかしないんで。




~おまけ~



本日の昼ごはん




おしまい

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/293-2ca80619
トラックバック
コメント
緑の重戦車、トランザルプのRONでございますm(_ _)m……って、まだ奥方様はトランザルプ見てなかったですねσ(^_^;)
まずはご退院が決まり、おめでとうございます!モノが食べられないのは、さぞやお辛かったでしょう。退院されたら、美味しいモノしっかり食べてくださいませ(^。^)ただし、タワーバーガーなぞはお控えください。アレは一人で食べるには、ちと強敵すぎまする。
食べたくなったらお声がけください。オレンジ色のご意見番と某、馳せ参じますゆえ。旦那様、その時はもちろん手伝ってもらいますぞ(^_^)v
では引き続き、お身体を御自愛くださいませm(_ _)m

あー。
黒田官兵衛見ながら打ってたら、侍風になってしまった…。
RONdot 2014.07.19 13:49 | 編集
ヴィバ!固形物!^_^
お粥じゃね〜。。。

ともかく引き続きお大事に!
ししざるdot 2014.07.19 19:56 | 編集
RONさま

ご心配おかけしました。
そして、遅くなりましたが
納車おめでとうございます!

美味しいもの食べたいですね〜
タワーバーガー懐かしいですね〜
私は、見てるだけで大満足ですw

侍言葉いいですね( *´艸`)
拙者、好きでござる。
TAKEdot 2014.07.20 21:57 | 編集
ししざる様

今まで、
歯ごたえ重視派だったので
病院食が切なくなりました。

でもね。退院したら
味覚が変わっててビックリ!
今はお粥を食べてますよ〜笑
TAKEdot 2014.07.20 22:10 | 編集
なるほど。
記事がすばらしい。
ただただ共感しながら読んでました。

健康でいること、って大事ですね。
あと看護師は確かに天使に見える・・(笑

退院おめでとうございます。
HIROさんも安心(笑

JIGEN 3dot 2014.07.20 22:32 | 編集
JIGENさま

ありがとうございます。
共感していただき嬉しいです。

白衣の天使!まさに!
そうなんですよ〜
いい子だな〜頑張ってるな〜と、
だんだん怪しい目線になるのですw
三十路女子がやられてるんだから、
男性はドキドキですよね( *´艸`)
TAKEdot 2014.07.21 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top