2013
03.23

お花見ランチ

Category: グルメ
どうしてもお花見がしたかったので、
桜が見えるお店を探しましたw


らんち

テラス席なの( ´艸`)
平日だということを忘れてしまいそうです。



しばらくして
私の注文したナシゴレンが来たのですが…


ナシゴレン


あれ?
ナシゴレンって赤かったけw

恐る恐る食べてみると、
やっぱりケチャップの味・・・
そして後からタバスコの味が…



あああああ(-_-;)
やっちまったなぁ。。


―――――――――以下、回想―――――――――

 私がまだ幼かった頃の話。

 弟が拳銃遊びにハマってバンバン撃ちまくる。
 撃たれた人は「あぁー撃たれたー」とか言って倒れこむ。

 この遊びが強制的に無限ループ。

 きっと、お姉ちゃんは飽きちゃったんでしょうね。
 ある日、お姉ちゃんは口にケチャップを含み
 弟の攻撃に備えスタンバイしていました。

 でもね、そういう時に限ってなかなか撃ってこない。
 口に含んだケチャップが生温かくなって
 けっこう気持ちが悪い。。。


 そして、その時は来た!

 「バンバーン!!」

 「ぶはぁー(ケチャップを吐く)」

 弟は、かなり焦ったと思いますよ。
 おもちゃの拳銃で撃ったら
 お姉ちゃんが血を吐いたーって。

 ショックでしばらくは撃ってこないだろう。
 静かな時を過ごせるな。良かった。
 と思ったのも束の間、
 混乱した母に事情を説明したけど怒られ
 なんだか苦い思い出となりました。


回想、長っ!!

この記憶が蘇るので、
ケチャップが食べられない…という話でした。

結局、半分以上残しちゃったよ。。
ごめんなさい。

でもね、ナシゴレンって違うと思うの。





アート

途中の道で発見。



Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/29-ef2070ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top