2014
07.13

【HIRO】圏央道開通記念ツーリング!箱根だぜ!!

Category: バイク
今回はあえての圏央道を使って箱根に行きたい~っと言う企画。

梅雨明けまで待てない~
台風一過で梅雨明けかと思ってしまうほどピンポイントの土曜、行くしかないでしょうと前日、お誘いのメールをさせて頂きました!

突発なのに参加して下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

スタートの集合画像無し。。
参加者は教官さん、ミーさん、S藤さん、T原さん、H姉さん(箱根まで)私の6名入間インターより圏央道に突入!

あきる野あたりから、まさかの渋滞。。
ガッツリすり抜け。
トンネルが多いから中が暑い( ;´Д`)


高尾を過ぎた位から、だいぶ快適になり、そこからはサクッと厚木PAに。



いや~厚木ってこんなに近かったっけ!
皆さんビックリしてました。
なかなかいいPAですね(^^)




こんな空間があったりします~



かなり小規模なPAですが、なんかオシャレな感じですね。
また来たい(^L^)


そこから小田原厚木道路に入ったあたりからT原さんのバイクに異変が。。

料金所を出て一旦、大磯で下道にコンビニのパーキングで教官さんの車載工具で不具合箇所を探すもハッキリとした原因が解らず。。。


ガソリンも少なかったので、給油し騙し騙し箱根大観山へ。


ここで今日沼津に用事があるH姉さんとお別れ。。
次はフルでね!


ガッツリ男ツーに変更!
昼食場所の湯河原に、コーナリングをスイスイ楽しみ到着!

お昼は魚繁さん


一階が魚屋さんで二階がお店です。
魚屋さん直ですので凄ーく新鮮!
15年位前から、ちょこちょこと通っております。
昼のサービスランチのコスバが高いっす!
(お腹が空き過ぎて、カッコんだので画像は食べログ拾いです。。)



これに魚の焼物が付いて¥1580なり~
皆さん満足して頂いた様で良かった(^^)




そこからはいつもの無料の峠ちっくコースで小田原サドルバッグへ
(海沿いは有料)


カフェでまったりスィーツTime~





いつもながら景色バツグン!


皆さん迷わずケーキセットをオーダー(^^)

血糖値を上げまくり~



おっさん同士、健康トークに花が咲き気が付けば、もういい時間。。

ボチボチ帰路に~




さほどの渋滞も無く、私は音楽を聴きながら気持ちよ~く、小田原厚木道路を自分的には、ゆっくりと流しているつもりでした、が、が、がっ

あれ後ろに誰も居無い。。。


あれなんか白いセダンに赤いランプ

プッと鳴らされ、、僕ですか??
中の白いヘルメットの方が、そう!
と指さしてる。


そう!なんか捕まったらしいです(´Д` )

Oh~No!!!

バイクデ バジメテ スピード
オーバーデ ツカマリマシタ。。。

24kmオーバー、罰金¥12,000なり~
((((;゚Д゚)))))))



頂きました。。。

なんか微妙に地味なスピードオーバーだ!
でも白いヘルメットの人曰く【本当は30kmオーバーでしたけど、今回はそれは取りません】オマケか?
なんか上手く納得させられ、すみませんなんか言ったりして…。

しゃ~ないですね!
でも意外に凹みます。。
交通違反って(ー ー;)

その後は教官さんに先導してもらい、圏央道をゆっくり帰りました。


あ~
まずは1年、無事故無違反に気を付けないと!!


次はゴールドにしてやる(*`へ´*)


おしまい



今回の走行距離:267km
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/288-529c36d2
トラックバック
コメント
何度も止まってしまい、申し訳ございませんでしたσ(^_^;) お誘い頂けるのでしたら、たとえ台車のスクーターであっても馳せ参じますぞ( ̄^ ̄)ゞ また誘ってくださいね(^o^)
RONdot 2014.07.14 22:00 | 編集
RONさん

スクーター上等です!
マシーントラブルはツーリングのスパイスなんか楽しかったです。
すみません(^^;;

また旨いもの探してツーリングに行きましょう(^ー^)ノ
HIROdot 2014.07.14 22:08 | 編集
あっ、覆面だ!
先に行かせなきゃ。
あれっ?覆面が抜かそうとしているのに、先頭二台が道、譲らないぞ???
まずいよ。
あ〜あ、パトライト着いちゃった。

後ろからの実況でした。
まぁ、小田厚は覆面多いですし…。

そこ迄は道も良く、店も空いてて快調だったんですけどねぇ。
みーdot 2014.07.15 07:02 | 編集
みーさん

まだまだ未熟です。。
全然 気付いていなかったです。

いや〜バイクは速度制限は無いと思っていましたから(笑)

いままで捕まらなかったのが奇跡
だったんですね〜

気を引き締めて安全運転に努めて行こうと、今は思っていま〜すσ(^_^;)

これに懲りずにまた参加して下さいね!
HIROdot 2014.07.15 12:35 | 編集
あっ‥(゚∀゚)!
すいーつすいーつ!!(笑
小田原サドルバッグは行きたい店の一つです。

圏央道は東名へのアクセスに革命的なんですね。
こちらからは秩父方面へ行きやすくなったみたいで。

あとそれから、、オクサーンお大事にと。

JIGEN 3dot 2014.07.17 08:32 | 編集
JIGENさん

埼玉の人間にとっては、かなり革新的ですよ!
JIGENさんの為に、わらじカツツー企画しますので是非秩父におこし下さい(^.^)
沼津も行きやすくなったので、漁港に美味しい魚も食べに行けますね(^ー^)ノ


嫁は回復食になりましたので、今週末には退院できそうです。
ご心配頂き、ありがとうございます
m(_ _)m
HIROdot 2014.07.17 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top