2014
05.18

秩父ツー

Category: バイク
今日のツーリング目的地は、
バイクの森@小鹿野です。

2009年にオープンした
珍しいバイクの博物館。
なんと翌年に閉館Σ(゚д゚lll)
きっと大人の事情があったのでしょうね。

そんな幻の場所で開催された
ダンロップ主催のイベント
行ってきました。



本日のメイントピックスは~



ご近所トラ仲間であるS様が
大学生のお嬢様とタンデムで
参加してくださったことです!

平均年齢がググッと下がり、
タンデム仲間との出会いに
テンションMAX( *´艸`)

初対面なのに馴れ馴れしく
はしゃぐ三十路女子。
うるさい奴ですが悪気はないので、
どうかお気を悪くされませんように。






一方、本日の相談役
@待ち合わせ場所にて。



本日も平常運転ですw



さてさて~
まずは秩父ツーの定番!
道の駅あしがくぼへ。



なぜか、みどりの羽根募金を
必死に呼びかける子供たちが…

トイレまで聞こえる…



あかん。

負けた。

こういうの弱いのよぅ(´Д` )



そして~



イベント会場に到着!
盛り上がって…




うーん。

想像していたよりも
規模が小さめですね~


でもね。

フリードリンクだったり、
アンケートでガラガラできたり、
無料点検ブースがあったり、
けっこう楽しめました♪


中でも。



初参加のS様家ご令嬢は、
白バイに興味津々((*´∀`*))

苦い記憶が蘇る
おじさま達とは違いますねw



その後、
プロライダー様のデモを
一番前の席で堪能。



軽々とジャンプする姿は
とても格好良かったです!

一般の方は、くれぐれも
真似しませんように。

訓練を積んだプロの方のみに
許された技ですからね。

ね。
相談役。





そこそこ楽しんだ後は、
秩父ランチへGO!

お腹ペコペコです。






でもね。


甘かった。



13時を過ぎて、
秩父名物わらじカツ丼を
食すのは無謀でした(。-_-。)

売切れだってさ。。



仕方なく予定変更。

目指すは有形文化財である
パリー食堂@御花畑



昭和の香りが漂う
レトロな食堂です。

亀仙人のような店主曰く、
ソースカツ丼とオムライスが
お勧めとのこと。

もともと、わらじカツ丼を
食べる予定だったので、
迷わずソースカツ丼をチョイス☆



でもね。

注文してから
とある重大な事実に
気が付いてしまいました。





やべぇ…
ソース苦手だった(´Д` )
つゆだく?ご飯もカツも食べられず…




一方、お一人だけ
オムライスを注文したT様。



なんか、いろいろ盛り沢山です。

ツッコミどころ満載過ぎて
何から話したらいいか困ります。

とりあえず、
スイカの必要性を疑います。



皆様、お口に合いましたでしょうか?

正直に申し上げますが、
こちらのお店の最大の価値は
有形文化財であるということ。



文化財認定に味は無関係です。

大切なことは、
古き良き時代の雰囲気。

それ以上を求めてはいけません。



酔っ払いの常連様は、
その雰囲気を倍増させるための
通常設定だったに違いありません。
あまりにも低俗な絡み方にイラっとしちゃいましたが。

おそらく、いつ訪れても
酔っ払いの常連様がいるはずです。

T様曰く、その存在は
ディズニーランドに必須の
ミッキーマウスの如く。

主要メンバーであり、
必要なキャラだったのです。



だからね、
雰囲気を知ることができたので
もう二度と行く必要もないのです。



有形文化財の観光地として
非常に貴重な体験でした。



食事を終え、
ここでS様親子とお別れ。
定峰峠へ向かいました。



天気がいいですね~
むしろ良過ぎですね~
日焼け対策なしのお肌には
痛々しいほどの日差しです。

睡魔と戦いながら、
クネクネ道を通過して~
道の駅おがわで解散。

お昼のソースカツ丼が
ほとんど食べられなかった私は、
狭山PAでエネルギー補給。



牛タンつくね串を食べたら、
無性にビールが呑みたくなり
急いで家路につきましたとさ。






本日の総走行距離:139km
参加メンバー:5台7名

Kちゃん、
懲りずに次も来てくれるかな…




おしまい






トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/270-84c151e5
トラックバック
コメント
秩父へのツー。お疲れさまでした。

既にお立ち寄り頂けたかとは思いますが、PRまで。
次回はイタリアンダイニング&カフェ トラゲット
を、お勧めいたします。
http://daily-kingdom.net/detail/?id=6744


あぁオイラもKでした。
グリーン アロー(ケン)dot 2014.05.19 20:35 | 編集
あら?

私もバイクの森に居たんだけどなぁ(笑)

朝の定峰は凍えましたw

Heartdot 2014.05.19 22:50 | 編集
ケン様

ランチ情報ありがとうございます!
お洒落なお店ですね♪
海老好きの旦那様が喜びそうw

秩父に行くと、
わらじカツや蕎麦になる確立が高いので
次回の候補にしておきますね〜


TAKEdot 2014.05.20 08:37 | 編集
Heart様

なんと!
Heart様と同じ
限定モデルの方がいたので、
劇的な出会いの瞬間に
立ち会いたかったです!

朝の定峰は寒いのですね…
うちは10時出発の
ゆるゆるツーだったので
残念(。-_-。)
TAKEdot 2014.05.20 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top