2014
05.10

飛騨高山の旅 ~ラーメン編~

Category: 旅行
高山ラーメン ランキング
とYahoo検索して、
某サイトの1位と2位の
お店にお邪魔しました。



高山ラーメンの特徴は、
超縮れ細麺の醤油味。

こってり極太麺が好みの私にとって
全く興味がないジャンルですが…
花粉症で弱っていた
旦那様のリクエストなので。

まず、第2位甚五郎にて。



カレー押しのようなので、
セットを注文しました。



ふーん。
まぁ、好みじゃないからね。
ラーメンはノーコメントで。

あと、カレーは
異国のカレー好きだから
日本のカレーは分からない。

自分で作っても
美味しいと思うからなぁ~


さて、お次は第1位の
なないろ@三福寺店へ。



無性に食べたくなった
餃子セットにしました。

超元気なお母さんが
一人で切り盛りしており、
お客さんが家族みたいな
楽しいお店でした。

やっぱり好みのラーメンとは
程遠いのでノーコメントで。

餃子も王将で感動するレベルなので、
よく分かりません。





~番外編~

自分へのお土産。



金と銀のさるぼぼw



【金のさるぼぼ】
金運・才能
新しい事へのチャレンジ
物質的成功
高い理想
報酬への欲望
安心感を高める

【銀のさるぼぼ】
改革・才能
信念と希望
自分の価値や自尊心
精神的な恐怖から守る


最後の一文で購入を決めました。





おしまい






トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/259-8fdb2f80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top