2014
05.01

忘備録 ~自分探しの旅編~

Category: 旅行
これは、
私が有給休暇を惜しみなく使い
ちょっと回復した頃のお話。


ふと、
子供の頃に住んでいた場所へ
行きたくなりました。

思い立ったら吉日!
電車を乗り継いで2時間ほどの
東武東上線のとある駅に
降り立ちました。近っw

まず思ったことは、
あぁ、変化って悲しいなぁ…と。

ぶらぶら歩いていると
変化してない所を発見。



金魚屋さんです。

懐かしいなぁ。
入ったことないけど。




ヘアーサロン桜さん
床屋さんです。

バレエの発表会の前に
顔剃りしてもらったっけ。




駄菓子屋の鈴やショップ

毎日のように、
100円玉を握りしめて
通っていました。

あの頃は消費税とかなかったなぁ…
8%とか考えられなかった。




富士見浴場の煙突

迷子になったら
この煙突を目指しなさい!
と両親に言われていました。

そういえば、今の私は
母が私を産んだ歳なんだな。




小学校が懐かしすぎて
ウロウロしてたら注意された。
卒業生です!って言ったけど、
平日の昼間にフラフラした
リュックと帽子の女がいたら
怪しさ満点ですね(。-_-。)
通報されなくて良かった。苦笑




帰り道に道草食ってた場所

あの頃は、教室という
小さなソサエティの中で
必死に自己主張してたな。
輪から外れないように
微妙な距離感を保ちつつ。




野良犬に噛まれた場所

いろんなものが、
こんなにも小さかったんだね。




当時、男子のBB弾が
禁止になった公園にて。

久しぶりに全力で
ブランコを漕いだけど、
あの時の感動はなかった。




自分探しの旅のはずが
いつの間にか昔の記憶と
間違い探しをしてしまう。

はぁ。
自分を見失いそうだよ。

でもさ、
前に住んでた場所に
来られて良かったな。




ひとりで歩き回って、
いろんな気持ちを整理して、
自分が無駄だと切り捨ててた時間を
自分が1番求めていたんだと思う。


ふふふ。


こういうブログって、
あとで読み返すと
めっちゃ恥ずかしいんだよなぁ。笑

でも中二病ちっくなの
書きたかったんだもん!

哀愁漂う感じにしたかったんだもん!

いいんだ~
完全自己満足だからw

いつかエッセイとか
出版してやるんだ( *´艸`)




おしまい





トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/254-49ca5655
トラックバック
コメント
古いお店が結構残ってるね。
姫様の時代にも駄菓子屋さんはあったんだね!ビックリ!
きみっぺdot 2014.05.02 10:31 | 編集
きみ様

駄菓子屋ありましたよ〜
子供達のオアシスでしたもん。

今は大人買いできるから
幸せいっぱいです( *´艸`)
チープな味が懐かしさ満点♪
TAKEdot 2014.05.02 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top