2014
04.30

忘備録 ~餃子編~

Category: グルメ
胃腸炎になってから
お粥の優しさに飽き飽きしました。

そんな優しさはいらないの!
もっと激しく強引なくらいが
好みなんです( *´艸`)


で、久しぶりに餃子部始動。



@渋谷餃子

看板の餃子に惚れ惚れ。

去年の12月にできたそうで
新しくて綺麗なお店です。



水・焼き・揚げ
全種類を頼んでシェア。

実食。

薄めの皮が特徴で
がっつりニラとニンニクです。
午後は、マスク装着が
確定した瞬間でもあります。

パリパリの皮で
水餃子の喉越しも旨し。

餃子部としては、
夜も行ってみようリストに
載せることにしました。


さて、もう一軒。



@一圓

こちらは旦那様と訪れた
ラーメン屋さん。

ここの特大餃子が恋しくて
わざわざ来てしまいました。



もっちもちの皮は
ちっちゃい肉まんくらいの
満足感があります。

一皿5個食べると
満腹感を通り越して
不快感を抱くことが
しばしば。

がっつりを求めていない時は
オススメできません。

そして、重大なことに
気付いてしまったのですが…



そんな好きじゃない。



あれ?
こんな感じだっけ?
と、妙な感覚でした。


はぁ。
30代になってからの
味覚の変化に戸惑いが
隠しきれません。


おしまい




トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/253-b6191689
トラックバック
コメント
胃腸炎も癒えてきたようで、何よりで御座います。
私も餃子好きで、たまに行く宇都宮で食しております^^

”(お粥の)優しさに飽き飽きしました”ですか…
ギクリです、優しいだけではイケないのですね。
特に美人さんに言われると”やっぱりねぇ”なのです。

むかし、角川映画のCMでありました!
『男は優しいだけでは生きていけない。男は優しくなければ生きていく資格が無い。』
僕は。。。”資格なし”ですなぁ(爆)。

う~ん…一人で餃子食べ行こっと!!(笑)
お~dot 2014.04.30 10:44 | 編集
お〜さま

宇都宮餃子おいしいですよね〜
私も大好きです♪

『男は優しいだけでは生きていけない。男は優しくなければ生きていく資格が無い。』

これ、名言ですね!
女性も同じで、優しさがなければ
生きている意味がないと思います。

そんな私は…
優しさの欠片もございません。笑
いや、笑えない(´Д` )
TAKEdot 2014.05.01 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top